シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2019-04-18から1日間の記事一覧

電気圧力鍋で、筍のあく抜きをしてみました。

夫が会社の友人から貰ってきた旬の食材、筍。 どうやら自宅にたくさん生えているようです。 筍は鮮度が命ですがパートの日はやる気が出ずに放置。。。 翌日になってしまいましたが、 電気圧力鍋を使ってタケノコのあく抜きをしてみました。 本来タケノコのあ…

コストコ SPICE WORLD オーガニックミンストガーリック にんにくのみじん切りを買ってみました。

我が家は香辛料大好でニンニクも欠かせません。 しかし、いつも刻むのが面倒だと思っていました。 大容量なので買おうか迷いに迷いましたが コストコではじめて、にんにくのみじん切りを買ってみました。 使ってみた結果は、調理の手間が省けて満足です。 SP…

コストコのおすすめコーヒー「HAMAYA  ドリップバックコーヒースペシャル40袋入り」手軽に普通に美味しコーヒーを飲みたい方におすすめです。

コストコのコーヒー、豆から粉まで色々なメーカーの物が売られていますよね。 ただ、我が家はコーヒーが大好きで拘りもあります。 更に、近くに数年お付き合いのある信頼できるビーンズショップがあるのでコストコでコーヒーを買ったことはありませんでした…