シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

長野 パワースポット戸隠神社(奥社)へ

パワースポットとして有名な「戸隠神社」。

到着したのはお昼過ぎになってしまいました。

参拝の前にまずは戸隠そばで腹ごしらえ。

たくさんあるお店の中から奥社近くにある「そばの実」を選びました。

●「そばの実」

f:id:lifeplusresortstyle:20170802135510j:plain

人気店で待ちは覚悟していましたが、お昼のピーク時間を過ぎていたので30分待ち位で入れました。

2人とも、とろろ、くるみなど3種類のそばつゆを味わえる三味そばを注文。

天ぷらと一緒に美味しく頂きました。

2時30分位にお店を出て、戸隠神社(奥社)へ。

 パワースポット 戸隠神社(奥社)

戸隠神社(奥社)入り口の駐車場に車を駐車し、奥社に向けて出発!

奥社までは長い道のりなので暑い季節は必ず飲み物を持参する事をおすすめします。

駐車場には自動販売機とトイレがあります。

参道の長さは約2キロ。

(途中一か所トイレがありました)先が見えない程の長さです。

当日は、雨が降ったり止んだりのあいにくの天気。

歩いている人はまばらでしたが景色は圧巻の一言!

とても清々しく神秘的な空気に包まれていて、このスケールの大きさと神秘感は本当に凄いです!

長い長い参道を進み最後は階段が続きます。

人もまばらでどこまで続くのか少し不安になった所で奥社が見えてきました。

やっと到着!

f:id:lifeplusresortstyle:20170802142107j:plain

帰りは先が見えているので安心です。

帰り道ひとりで向かっている女性に「この先に神社ありました?」と、声をかけられました。

山道に迷い込んだか不安になってたそうです。

小雨が降っていたのと夕方だったので空いていたのはラッキー!

今度は晴れの日の午前中、ゆっくりと参道のパワーを頂きながら参拝したいと思います。