シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルにし健康的な食生活を目指します。大好きな旅行のことも。

実物大「ユニコーンガンダム」立像を見にお台場へ

先日、東京モーターショーを見に東京ビックサイトに行ってきました。

お目当ての車を見た後に、天気も良かったのでランチも兼ねてお台場に移動!

新しい「ガンダム」の展示が始まっていることを思い出し、せっかく来たので「ガンダム」も見てきました。

●実物大「ユニコーンガンダム」立像

ガンダムは、あまり詳しくありませんが世代的にはガンダム世代?

小学生の頃ガンプラ目当てに男の子達がお店に並んだりしていた記憶は薄っすらあります。

以前に展示してあったガンダムも見ましたが今回の方が大きく感じ、かなり迫力があります。

展示場所に着いたのは、ランチを食べ終え15:00頃。

ちょうど昼の演出が終わる頃でした。

ガンダムがピカピカ光ってました(笑)

終わる寸前だったので全貌は分かりません。。。

昼の演出「ユニコーンガンダム変身」は、11:00/ 13:00/  15:00 / 17:00。

夜の演出は19:30~行われているようです。

今回は思いつきで行ったので、リサーチ不足でした。。。

実物大「ユニコーンガンダム」立像は、お台場 ダイバーシティ東京プラザ2階のフェスティバル広場にあります。

2階のフードコートから広場に出る感じなので、フードコートを目指して行くと解り易いかもしれません。

ガンダムを見た後は、7階にある「ガンダムベース THE GUNDAM BASE」へ。

ここには歴代のガンプラの展示や、これから発売される新作の展示があります。

あまりガンダムに詳しくない私でも「なんか見たことあるなぁ~。」と懐かしく思うガンプラもあったので、きっとファンの人にはたまらない場所でしょう。

ここでしか買えない「限定品」の販売もあります。

この場所に行ったのは、平日の午後。

それほど混雑もしておらず、ゆっくりと店内を見学する事が出来ました。

ちなみに、入場料は無料で、展示品の写真撮影はOKでした。

ご参考までに。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20171113220619j:plain

 

●アクセス

ゆりかもめ「台場」(徒歩5分) 

りんかい線「東京テレポート」B出口(3分)

 

*上記となっていますが、私の感覚では、ゆりかもめ「台場」駅からの方が分かりやすく近いと思います。歩く距離を短くしたい人は「台場」駅からをおすすめします。