シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコ千葉ニュータウン店「ガソリンスタンド」を利用してみました

f:id:lifeplusresortstyle:20180320194916j:plain

●コストコ千葉ニュータウン店

ガスステーション(ガソリンスタンド)オープン

2017年9月末に営業開始したばかりの「コストコのガソリンスタンド」。

さっそく利用してみました。

どのように利用するのかシステムが分からなかったので、まずは駐車場に車を駐車。

店内での買い物の後にガソリンスタンドを利用する事にしました。

ガソリンスタンドでの支払方法

スタンドでの支払いに現金は使えません。

支払いに使えるのは、コストコで使えるクレジットカード(コストコオリコマスターカードまたはアメリカン・エキスプレスカード)かプリペイドカードのみです。

プリペイドカードはガソリンスタンドの店員さんから購入出来ます。

はじめに、5,000円か10,000円のプリペイドカードを選んで購入。

(その後はカードに現金をチャージして使用)

スタンドで給油する時は、会員証を読み込ませてからプリペイドカードを使用。

会員のみしか利用出来ないようなシステムになっています。

カードに期限はありますが、このプリペイドカードはスタンドだけでなく店内の買い物にも使えます。

はじめに、「どちらにしますか?」と聞かれ、

あまり深く考えず5,000円のカードを買ってしまいました。。。

ちなみに5,000円のカードは青、10,000円のカードは赤でした。

5,000円なんて給油1回分。

すぐにチャージが必要です。(入金限度額は10万円)

冷静に後から考えれば10,000円のプリペイドカードを買った方が良かったです。

チャージは店内、フードコート脇にある機械で出来ます。

当日はオープンしたばかりでスタンドはめちゃくちゃ混んでいました。

しかし近辺のスタンドと比べると、やっぱり安くてお得です。

冬は灯油も使うので、これからは給油も兼ねてコストコ千葉ニュータウン店へ。

そうすれば2度お得かなぁと思っています。