今よりもっと心地いい暮らしを♪

シンプルで快適な暮らしを目指して改善の日々。趣味の旅行のことも書いてます。

コストコ千葉ニュータウン店「ガソリンスタンド」

コストコ会員歴、約10年。年会費を払っていても行くのは年に数回のみ・・・。もう辞めようかなぁと思いつつ更新手続き。コストコは行くとやっぱり楽しいのです。

半分はレジャー気分で利用していたコストコ。品質の良いものが会員価格でお得に買えるので、これからはもっと賢く利用しようと思っています。

と、言うことで休日に「コストコ千葉ニュータウン店」に行ってきました。今まで幕張店を利用していましたが、幕張メッセでイベントがあったりすると周辺道路は大渋滞。駐車場にもなかなか入れないので、最近では、ニュータウン店を利用しています。休日はもちろん混んでいますが、幕張店よりは空いているし、田舎なのでワンフロアで通路も広いのでお気に入りです。

●コストコ千葉ニュータウン店

ガスステーション(ガソリンスタンド)オープン

2017年9月末に営業開始したばかりの「コストコのガソリンスタンド」。さっそく行ってみました。どのように利用するのかシステムが分からなかった為、まずは駐車場に車を停め、店内での買い物の後にガソリンスタンドに寄る事にしました。ガソリンスタンドでの支払方法は、コストコで使えるクレジットカード(コストコオリコマスターカードまたはアメリカン・エキスプレスカード)かプリペイドカードのみで現金は使えません。プリペイドカードは、ガソリンスタンドの店員さんからも購入出来ました。

はじめに、5,000円か10,000円のプリペイドカードを選んで購入し、その後は、そのカードに現金をチャージして使用します。スタンドで給油する時は、会員証を読み込ませて、プリペイドカードを使用するので、会員のみしか利用出来ないようになっています。カードに期限はありますが、店内の買い物にも使えるようです。あまり深く考えず5,000円のカードを買ってしまいましたが5,000円なんて給油1回分位。。。すぐにチャージが必要です。(入金限度額は10万円)冷静に考えれば10,000円のプリペイドカードを買った方が良かったです。。。そして、使う前からチャージをするはめに・・・。チャージは店内、フードコート脇にある機械でも出来ました。オープンしたばかりでスタンドはめちゃくちゃ混んでいましたが、近辺のスタンドと比べると、やっぱり安くてお得です。冬は灯油も使うので、これからは買い物と給油も兼ねてコストコ千葉ニュータウン店を利用したいと思っています。