シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く身軽な人生を楽しみたいと思っています。

印西市 アジアンリゾートレストラン「シルクバード」でランチ

毎日、出来る限り自炊を心掛けています。

でも主婦だって休みは欲しい~!

というわけで、週末は気分転換も兼ねて外食する事が多い我が家です。

●印西市 アジアンリゾートレストラン「シルクバード」

印西市牧の原にある

オシャレな店内で上質なエスニック料理を食べられるレストランです。

この日レストランに着いたのは午後1時30分頃。

駐車場は、ほぼ満車でしたがギリギリ停める事が出来ました。

店内に入ってみると女性のお客さまでいっぱいです。

受付で予約の有無を確認されました。

今後は予約して来店した方が良いかも。

と思いつつ、予約無と答え待つことに。

ランチのピークは過ぎていたので待つこと10分位で席に着くことが出来ました。

フォーなどの単品メニューの他に、休日もお得なランチコースがあります。

色々と食べてみたい欲張りな私は迷わずランチコースを選択。

1200円~2000円位のコースで、どれも生春巻きなどの前菜、鶏や魚の一品料理、フォー、デザート、ドリンクという構成になっています。

このお店ははじめてなので取り敢えず人気NO1とNO2のコースを注文。

f:id:lifeplusresortstyle:20171128200539j:plain

フォーは、鶏肉と牛肉から選べます。

私は牛肉を選びました。

あっさりとした薄味でとても美味しかったです。

コースの中で、私はフォーが一番好みでした。

フォーだけでもまた食べたい!

f:id:lifeplusresortstyle:20171128200910j:plain

最後は、デザートとベトナムコーヒー。

コーヒーはブラックで飲む事が多いですがベトナムコーヒーといえば甘~いコンデンスミルク。ここは清くコンデンスミルク入りで甘いコーヒーを飲みました。

ブラックでも飲んでみましたが、やっぱりベトナムコーヒーはミルクを入れた方が美味しい!

f:id:lifeplusresortstyle:20171128201331j:plain

以前にハノイに行った時、現地ガイドさんにカフェに連れて行ってもらいました。

そこで飲んだベトナムコーヒーを思い出しました。

またベトナムにも行きたいなぁ~。