今よりもっと心地いい暮らしを♪

シンプルで快適な暮らしを目指して改善の日々。趣味の旅行のことも書いてます。

2017<ふるさと納税>千葉県勝浦市「西京漬け」

千葉県勝浦市に行った「ふるさと納税」。

千葉県勝浦市から返礼品が届きました。

今回寄付したのは、10,000円。ふるさと納税サイト「さとふる」のランキングや口コミを参考に「西京漬け詰め合わせ(12パック)」を申し込みました。

申し込みから2~3日で到着!今回まとめて5カ所に行った中で、一番早く届きました。

f:id:lifeplusresortstyle:20171218192913j:plain

キレイに並んで美味しそうに箱に詰まっていましたが、写真を撮ることなど考えず冷凍で届いたので急いで箱を開封!すぐに冷凍庫へ。後から写真を撮ることを思つきテーブルの上に並べてみました。4種類が3パックずつ入っています。

夜に冷凍庫から冷蔵庫に移動させておくと、朝にはちょうど良い感じに解凍されています。私は魚焼きグリルで焼いみましたが、焦げる事もなく美味しく焼きあがりました。

魚を焼いている間は、卵を焼いたりスープを作ったり。。。忙しい朝は、なにも考えず放置出来る食品があると、とっても助かります。さけ、さわらは、お弁当のおかずとして美味しく頂きました。本当は焼き立てのアツアツの方が美味しいと思いますが、お弁当には、どうしても市販の冷凍食品に頼りがち。なので、こういった食材が冷蔵庫にあると、とても助かります。10,000円の寄付で12パック(さけ、さわら、赤魚、さば 各4パック×3)頂けるのは、とってもお得なのでは?

 返礼品が届いてから数日で、「ふるさと応援寄付金」の御礼のお手紙が添えられた「ふるさと納税ワンストップ特例制度」申請の書類が勝浦市より届きました。この用紙に記入し、必要書類を添付して勝浦市に送付すれば、手続きは終了です。美味しい西京漬けご馳走様でした。

 

 

 

「さとふる」でふるさと納税!