今よりもっと心地いい暮らしを♪

シンプルで快適な暮らしを目指して改善の日々。趣味の旅行のことも書いてます。

コストコで買ったもの(2017年12月17日)

前回コストコに行ってから約1ヶ月。

〇コストコ千葉ニュータウン店に行ってきました。

今回はいつもと同じくらいの買い物量です。電池や工具など6,000円位を含み今回の買い物合計は、18,828円。食品だけと考えると12,000円位です。

 ●コストコで買ったもの

f:id:lifeplusresortstyle:20171219110825j:plain


パクチー、有機ベビーリーフ、マイタケ極、たまご(20個パック)、カットしめじ、ギリシャヨーグルト(1㎏)、しょうが500g、国産豚肉ロース薄切り、チョッピーノスープ。この中で最近はまっているのが「チョッピーノスープ」。

●チョッピーノスープ

コストコの「チョッピーノスープ」。魚介類がたっぷり入ったピリ辛のスープ(ブイヤーベース)です。本日の価格は1,698円。

この商品、以前から気にはなっていましたが値段もそこそこ張るので購入を躊躇していました。買おうと決心したのは、友人に「美味しいよ~♪」と、勧められたので。

グルメな友人達がリピート買いしているなら間違いない!と思い、購入を決意しました。家に帰り、容器を開けてまず驚いたのが具材の多さです。容器は2段式になっていて、上段が生の食材で、下段がスープ。見た目では上段の具材しか分かりませんでしたが、下段には、魚介類(ムール貝、あさり、ヤリイカ、真タラ)がゴロゴロ入っています。これでこの値段なら逆に安いかも?と友人達がリピ買いしているのも納得です。

調理方法も簡単で、大きめの鍋に移して具材に火が通ったら出来上がり!とっても簡単にレストランのような味が楽しめるのは嬉しいです♪ たっぷり入っているので残ったらリゾットにしたり、カレールーを足してシーフードカレーにしてみたり。アレンジも簡単です。

 

 f:id:lifeplusresortstyle:20171219112247j:plain

オニオングラタンスープ、オーガニックオメガミックスナッツ、シーサラダ、パイナップル、ルイボスティー、グリーンルイボスティー。

ルイボスティーは、友人用。私は、試しに「グリーンルイボスティー」を買ってみました。

コストコの「グリーンルイボスティー」。抗酸化作用が高いルイボスティー。日常に飲むお茶としても良いですよね。

 

 f:id:lifeplusresortstyle:20171219113729j:plain

単3、単4電池。工具。

コンパクトな工具のセットは、車の中に非常用として置いておく予定です。乾電池は、値引きされていたのでのこ機会に購入しておきました。

 買い物をし、帰り際に、ガソリンスタンドで灯油、ガソリンを給油。スタンドで給油すると★ガスステーションン限定クーポン★が貰えます。今回は「ミチヨ美酢 ザクロ酢900ml2本セット」200円引きのクーポンでした。給油する時は、給油してから店内の買い物をした方がお得かもしれませんね。

現在、プリペイドカードにチャージしてスタンドを利用していますが、いちいちチャージするのも面倒になりクレジットカードを作ってしまおうか悩み中です。