シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

auから楽天モバイル(格安SIM)変更したら月に6,000円節約できた

シンプルな生活を目指していますが家計もシンプルにしたいと思っています。

ひと月の生活費を低く抑えられれば自由が増えますもんね(笑)。

生活費の引き締めに効果的なのは固定費の削減。

そこで目を付けたのが最近なにかと話題の格安SIM。

変更しよう迷っている方も多いと思います。

私も迷いに迷い、昨年の1月に重い腰を上げやっと変更しました。

●実際に変更し楽天モバイル(格安SIM)を1年間使ってみた感想

私の使い方では特に問題なく使えてます。

ただ一つたまぁに不便なのはパソコンからの受信を拒否している人へのメール対応。

ショートメールやラインなどを使えば問題はありませんが。。。

私の使い方としてはLINEやメール、時々通話、外出時のネット検索位です。スマホでゲームをやったり、動画サイトをみたりは、ほぼしません。自宅ではWi-Fiを使用しているのでスマホでは月間1~2G位しか現在は使っていません。

キャリアメールはGメールに変更し、パソコンからの受信を拒否している人にはショートメールで対応しています。まめに連絡を取っている人は、ほとんどLINEのアプリなどを使っているので不便さはあまり感じていません。

・月間に使うのは3Gくらい

・日常的にはSNSとメールを使えれば十分

このような方は格安SIMを検討してみませんか?大幅に通信料を削減できます。

実際に格安SIMに変更したら、

1か月約9,000円だったスマホ料金が約3,000円になりました。

月に約6,000円、1年間にすると約72,000円の節約になります。

 今では格安SIMの会社も色々あるので調べるのが面倒ですが、一度頑張ってやってしまえば後はストレスなしでずっとお得です。

 実際、私は浮いたお金を活用して便利な調理家電の購入に充てました

自分にとってあまりこだわりや必要性の低いものはスリム化。

シンプルで快適な生活に少しずつでも近づけたいと思っています。

 

PS:楽天モバイルを選んだ理由

友人が使っていて、友人からの「心の底から換えた方が良いよ!」との一言。

楽天モバイルの店舗(代理店)が近くに出来き、そこで取次ぎをして貰えた。

スマホ本体の買い替えも必要だったので機種が豊富な楽天モバイルを選びました。

正直、色々な本やネットで調べてもどこが良いか分からず。。。

最後は駄目だったら変えれば良いと思い変更を決行!

今では変更して本当に良かったと思っています。

 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!