シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルにし健康的な食生活を目指します。大好きな旅行のことも。

私服を制服化してしまおう!

昨年末行った衣服の断捨離。

その時に思ったのが、結局着心地が良く気に入った服しか着ない。

という事。

同じ服ばかりになってしまうと思い、ちょっと違ったデザインの服を色々と揃えても着るのは数回。洋服にそれほど興味がない私は、制服のように毎日同じ服でも苦にはなりません。

私のここ数年のお気に入りは、

無印良品の「首のチクチクをおさえた洗えるタートルネックセーター」。

私は臭いにとっても敏感なので、セーターでも1~2回着たら洗いたい。

洗濯が大好きです。

このセーターなら価格も手ごろなので毎回洗い、ワンシーズンで着倒すのに丁度良い。

現在も色違いで3枚持っていますが1枚の袖口が伸びてきたので本日1枚追加しました。

 毎日違う服を着るのも結局は自己満足だと思うので服にあまり興味がない人は、私服の制服化おすすめです。

毎日の服選びや服の保管のストレスが減りますよ。(笑)

 もちろん、きちんとした場所に出かける時は服装は相手への気遣いでもあると思うので、その場にあった服を選びます。

(この服も、お気に入りの勝負服が1~2枚あらば十分)

 最近は無印のタートル、デニム、スニーカーもしくはブーツが私の定番スタイルになってます。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20180112212435j:plain