今よりもっと心地いい暮らしを♪

シンプルで快適な暮らしを目指して改善の日々。趣味の旅行のことも書いてます。

銀座・野菜が美味しく楽しめる「STAND BY FARM」でランチ

美味しいオーガニック野菜が楽しめるレストランのご紹介です。

栄養満点の野菜「ケール」。

最近では産直などでも見かけることがあります。

「ケール」ってみなさんはどんなイメージですか?

私は青汁のイメージしかなく、どう食べたら良いのかも分からず、

手にとったことはありませんでした。

先日行った東銀座のオーガニックバル

●「STAND BY FARM」(スタンドバイファーム)

ワンプレートランチに千切りされた「ケール」がたっぷり盛られていました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180121210849j:plain

 「ケール」って、こんふうにサラダで食べても良いのですね。

このお店の野菜は全て千葉県佐倉市の自社農園で作ったもの。

無農薬・無化学肥料・固定種・露地栽培で育てた野菜を使っているそうです。

その日の朝に採れた野菜を極力シンプルに調理して提供するスタイル。

野菜の甘みもしっかり感じられます。

大きめに切って提供された野菜は食べごたえもあり。

この量でもお腹がいっぱいです。

普段から、こんな食生活をしていたら太らず健康的なんだろうなぁ。。。

f:id:lifeplusresortstyle:20180121211252j:plain

野菜と果物が入った「デトックスウォーター」。

無料です。

見た目もかわいいし美容にも良さそうですね♪

本日のランチプレートは1,000円。

銀座なのに嬉しいお手頃価格です。

 

私もほんの少しですが庭で家庭菜園を楽しんでいます。

昨年から固定種(伝統野菜、地場野菜などと呼ばれるもの)に興味を持ち、タネを取り寄せミニトマトなど何種類か栽培してみました。

一般的なF1種と呼ばれる野菜と比べると生育にも時間がかかります。

農薬、化学肥料も使わず露地栽培なんて凄い!

これからも頑張ってほしいしなぁ。