シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

象印圧力IH鍋(煮込み自慢)を使った「とり手羽元とゆで卵の煮物」無水調理のレシピ

鶏手羽とゆで卵の組み合わせは美味しいですよね!

f:id:lifeplusresortstyle:20180320221723j:plain

象印圧力IHなべ(煮込み自慢)を使った

「鶏手羽元と、ゆで卵の煮物」無水調理のレシピ

 

◎材料

・鶏手羽元   8本(400g)

・ゆで卵    4個

・酒      50ml

・みりん    大匙1

・しょうゆ   大匙2

・酢      大匙1

 

◎作り方

1.手羽元、ゆで卵、全ての調味料をを鍋に投入。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20180320221849j:plain

 

 2.自動調理メニュー

無水調理・「手羽先とゆで卵の甘辛煮」でスイッチオン!

 

沸かし25分+調理45分 約1時間で出来上がり。

蓋を開けたらこんな感じになりました。

 

 f:id:lifeplusresortstyle:20180320221932j:plain

 

見た目の色は薄いですが、味はしっかり付いています。

鍋を開けた後に、少しかき混ぜて置いておくと全体的に色が濃くなります。

 

鶏手羽元は、とっても柔らかくホロホロに仕上がりました。

この鍋、骨付き肉とか、固まり肉の調理は得意のようです。

 

鍋に材料を入れセットをしておけばOKなので、その間に他の事ができます。

調理家電って本当に便利ですね。

 

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com