シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く身軽な人生を楽しみたいと思っています。

コストコで買ったもの(2018年2月10日)

最近は月に一回ペースで行っているコストコ。

連休初日に行ってきました。

コストコへは日曜日に行くことが多いので土曜日に行くのは久しぶりです。

日曜日に比べると土曜日の方が若干空いている気がします。

今回もリピ買いしている定番品を中心に買いました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180212125958j:plain

USプライムビーフ、国産豚肉ロース薄切り、定塩銀鮭切身、キリリクリームチーズ、ソフトサラミソーセージ、無添加スモークベーコン。

●USプライムビーフ

この牛肉、やわらかくてとても美味しいです。

肉が苦手な私でも食べられます。

せっかく買うならやわらかくて美味しそうな部分を買いたい。

どのパックの牛肉を買おうか悩んでいるとスタッフの方が私の要望を聞きながらおすすめの肉を選んでくれました。

親切にどの辺の部分の肉かなども教えてくれました。

いつも試食用の肉を焼いているスタッフさんのアドバイス。

間違いないですね!

f:id:lifeplusresortstyle:20180212132039j:plain

オリーブオイル、バジル、ダシダ、バナナ、ベーグル。

この日のベーグルはストアクーポンで100円引き。

2パック(12個)で580円。激安です!

値段につられて買ってしまいましたが食べきれるかがちょっと心配。。。

f:id:lifeplusresortstyle:20180212132545j:plain

●ビビゴの水餃子

韓国ではメジャーなブランドのようです。

店頭でお湯で茹でただけの水餃子を試食で頂きました。

しっかり味の付いた一口サイズの水餃子です。

あまり期待していませんでしたが美味しかったです(笑)

鍋やスープに入れたり、そのまま茹でて食べたり。。。

色々と使いやすそうなので初めて買ってみました。

 

今回の合計は、15,000円位。

月1回まとめて肉類などはコストコで買い、足りない物を近所のスーパーで買い足す。

最近このパターンに落ち着きそうです。