シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く身軽な人生を楽しみたいと思っています。

リクック熱風オーブン アイリスオーヤマ 開封~使用レポート

健康管理に食事はとっても大切です。

しかし毎日きちんと手間ひまかけて食事を作ろうと思うと結構大変です。

家事労力を少しでも減らす為に最近家電の買い替えを少しづつはじめました。

ちょうど今の家に引っ越してから約10年。

そろそろ買い替え時ですしね(笑)。

数ヵ月前に購入したアイリスオーヤマ リクック熱風オーブン

●リクック熱風オーブン

色々と使ってみましたがけっこう使えて便利です。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20180224233153j:plain

箱を開けたらこんな感じです。

レシピブックやオイルスプレーの容器も付いていました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180224235138j:plain

このリクック熱風オーブン。

一番便利なのはやっぱりリクック(温めなおし)機能です。

どうしても時間がない時はお惣菜を購入することも。。。

そんな時は、リクック機能(コロッケなど総菜の温め直し)が便利。

温め直すことで油も切れ、お惣菜がカラッとなり美味しくなります。

油が切れると少しはヘルシーになった感じで嬉しい♪

このアイリスオーヤマ リクック熱風オーブンを使って、定番のから揚げやアジフライ、ハンバーグなども作ってみました。

使っている時の音はかなりうるさく、はじめはちょっとびっくり!

しかし、それ以上に使うメリットはあると思います。

から揚げは1度に作れる量がもも肉一枚分。

ハンバーグは4個位(ひき肉300g)。

この量だと、2~3人の少人数家庭に特に便利な商品なのかもしれません。

作った料理の写真をとってないので、また今度作ったらブログにも書きたいと思っています。

家電も色々と進化していますね~。