シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

お掃除ロボット「ルンバ」おすすめです!

お掃除ロボット「ルンバ」を使いはじめて約1年経ちました。

毎日大活躍のルンバ。買って本当に良かったと思っています。

f:id:lifeplusresortstyle:20180410181244j:plain

私が使っているのはルンバの中ではリーズナブルな600シリーズ。

iROBOT ロボットクリーナー ルンバ654 チャコール R654060

買ったのは約1年前なので機種は古いかもしれません。

この600シリーズでも十分問題なく使えています。

主に使っているのは2階にある寝室。

夫婦そろって軽い喘息があるので埃は厳禁。

しかし、掃除機を2階まで持って行き重たいベッドを移動させベッドの下まで掃除機をかけるのは凄いストレスでした。

現在は主婦業がメインの私。

正直、時間はあります。

自分で時間をかけて掃除機をかければ済む事ではあるので、ルンバは贅沢かなぁと思い買うまで相当悩みました。

そんな時にルンバを使っている友人が現れ(笑)背中をひと押ししてくれました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180410182709j:plain

ルンバを買って、まずはじめに行ったのは寝室の大掃除(片付け)。

気持ちよくルンバが走れるように床に置いてあるものを撤去。

すっきりシンプルでキレイな部屋になりました。

埃もボタン1つでルンバがきれいに掃除してくれるので毎日清潔です。

掃除中の音は少々うるさいですが、他の部屋に居ればそんなに気になりません。

現在使用出来ているのはきちんと片付いている寝室のみ。

他の部屋も床に物を置かずキレイに片付ければ2階の部屋全てルンバが走れます。

*センサーを階段の所に設置すれば下に落ちません。

 一度実験をし成功しています。

部屋が片付いているとやっぱり気持ちが良いもんですね。

 

格安スマホに変更して浮いたお金を色々な生活家電に投資しています。

家事が楽になるとストレスは大幅減。

埃が無い清潔な寝室は健康管理にも良いはずです。

お掃除ロボット「ルンバ」おすすめです。

 iROBOT ロボットクリーナー ルンバ654 チャコール R654060