シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ ベトナム産白身魚「パンガシウス」はダイエット中の方にもおすすめです

先週末のコストコでの買い物。

はじめて「生パンガシウスフィレ」を買ってみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180417110301j:plain

コストコで魚と言えば、いつもは鮭、ブリ、サバなどを購入。

ご飯のおかずとしては良いのですが最近の夕食はブランパン。

 

www.odekakeplus.com

 

パンにも合わせやすそうな白身魚を選んでみました。

コストコ「パンガシウス」ダイエット中の方にもおすすめ!

パンガシウスはナマズの仲間の淡水魚です。

カンボジア・ベトナムなど東南アジアの川に生息しています。

ベトナムでは古くから養殖をしていて輸出も行われているようです。

そして、高たんぱく低カロリー。

ダイエット中にはとっても嬉しい魚です。

 

まずはじめは、シンプルに塩コショウにハーブを少々(オレガノ、バジル)

粉チーズと小麦粉をまぶしオリーブオイルで、ムニエル風にしてみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180417111735j:plain

写真は2枚分です。

そのままだとフライパンに入らないので切ってから焼きました。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20180417112025j:plain

実食。

正直、後味が若干泥臭い川魚独特の風味がありますが許容範囲。

もう少し味を濃くすれば、ほとんど気にならないと思います。

 

ブランパンにクリームチーズを塗って、

パクチー、ベビーリーフ、大根と人参、たまねぎの甘酢漬けなどを載せ、

パンガシウスを加え、マヨネーズ(タルタルソースが無かったので)を少々。

ベトナム風サンドイッチ「バインミー」風にして食べても美味しかったです。

 

骨もなく下処理が要らないので調理は楽♪

身もふっくらしていて美味しいので色々とアレンジできそうです。

 

ダイエット生活が継続する限り、コストコで「パンガシウス」リピ買いする予定です。