シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

100均「たまご切り器」卵カッター使ってみたら便利でした

調理で使う便利グッツ。

私は物が増えるのが嫌なので、今までほとんど持っていませんでした。

ただ最近では自炊の割合が上がり、いちいち切るのが面倒と感じることも。。。

便利グッツ好きの夫からの勧めもあり100均で「たまご切り器(卵カッター)」を買ってみました。

まぁ、100円なら使わなくなった時は処分しちゃえば良いかぁという軽い気持ちで

f:id:lifeplusresortstyle:20180421095941j:plain

100均「たまご切り器(卵カッター)」

実際に使ったらめちゃくちゃ便利でした

さっそく茹で卵をセットして切ってみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180421100041j:plain

力をほとんど入れなくてもさっと刃が入りました。

たまごも崩れることなくキレイにスライス出来ています。

(*どれくらいの期間使えるかはわかりませんが。。。)

f:id:lifeplusresortstyle:20180421100202j:plain

今朝の朝食。

ホームベーカリーで焼いたブランパンにマヨネーズを少量塗り、

「たまご切り器」で切った卵をのせ、ジャコとチーズを少量のせてみました。

 

夕飯の残りの野菜スープと一緒にいただきました。

包丁とまな板を使わずに簡単に朝食が作れて楽ちんでした。

 

その他にも、このたまご切り器、縦にも横にも使えます。

たまごを縦に置いてスライスし、そのあと横に置いてスライス。

すると、簡単にみじん切りができます。

 

たまごサンド用のたまごペースト、タルタルソースを作る時もたまご切き器があれば簡単に作れます。

 

健康の為にも自炊率を高めようと努力中ですが、やっぱり簡単に料理が作れないと続けるのが難しくなります。

今回の「たまご切り器(卵カッター)」も、ちょっとした事ですが、

実際に使ってみたらとっても便利でした。

 

卵カッターのような便利グッズは、はじめは使ってもそのうち使わなくなったり。。。

後々、邪魔になることも多いです。

ずっと使い続ける自信がある方は、もう少し値段をだして作りが良い物を買った方が良いかもしれません。

しかし、「とりあえず試してみたい!」

と、思った方はお手軽な100均の卵カッターで試してみるのもありだと思います。

 

私は今使っている100均の卵カッターが壊れたら、次はもう少し良い物を買う予定です。

こんな商品がアマゾンでは人気のようです。

 

 

  

*ゆで卵の殻を上手に向く便利グッツもおすすめです。

 リンクを貼って置きますのでご興味のある方はご覧ください。

www.odekakeplus.com