シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

ストレッチポールは肩こり・腰痛の予防にもおすすめ!リビングに出しっぱなしにしたら続いています

ほとんど家では使っていなかったストレッチポール。

最近また使いはじめたら体が軽くなり良い感じです♪

f:id:lifeplusresortstyle:20180426190301j:plain

以前に通っていたピラティスの教室。

最後の15分位、ストレッチポールを使ったトレーニングがありました。

 

ポールに乗って、ゆらゆら体を動かしたり色々とトレーニング。

するとあら不思議!

ポールから降りて床に仰向けで寝てみると背中が床にぴったりくっつきました。

 

こんな感覚ははじめてで、これには感動!

自宅でも使いたくなりストレッチポールを購入しました。

 

どうせ買うならときちんと効果も期待したかったので

ピラティスの先生おすすめのストレッチポール

 LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001を購入。

しかし。。。

実際に届いてから数回は使ったものの。。。

クローゼットの隅に追いやられ、忘れられた存在に。

 

そんなストレッチポールでしたが復活する日が来ました。

最近パソコンの使い過ぎが体のあちこちが痛い。。。

本格的な肩こりや腰痛になっては後で大変です。

予防も兼ねて久しぶりにストレッチポールに乗ってみました。

 

使い方を忘れてしまったのでユーチューブを検索。

 

たくさんのトレーニングがアップされていました。

私が選んだのは15分間のストレッチ系のトレーニング。

 

ピラティス教室の時にやっていたのと同じ感じです。

 

期待感を込めてトレーニング後に床の上に寝そべってみました。

背中が床にぴたっ~とくっつき良い感じです♪

続ければきっと良い効果があるはず!

 

そこで、いつでも思い立ったらトレーニングが出来るように、

リビングの隅にストレッチポールを出しっぱなしにしてみました。

目に入る場所にあると手に取る確率も上がり良い感じで続いています。

 

今では、夫まで帰宅後に使っています。(笑)

一度試しに使ったら体が楽になったようで自ら続けています。

 

食事の準備を待っている間の10分位で手軽に体が解せるのが良いみたいです。

 

階段横の壁に立て掛けておけば邪魔にもならないし、人が来る時は片付ければ良いだけの話。しばらくこの定位置に出しっぱなしにしストレッチポール生活を続けてみようと思っています。

 

トレーニング以外にも肩こりや腰痛が気になる人にもおすすめです!

 

私が使っているストレッチポールは、これです。

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001