シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

リクック熱風オーブンで作る「アジフライ」のレシピ・作り方のご紹介

大好きなアジフライ。

カロリーダウンするために、油で揚げずに、

アイリスオーヤマ リクック 熱風 オーブン トースターを使って作ってみました。

 

●リクックを使った「アジフライ」の作り方

 下処理済みのアジをスーパーで購入し、塩コショウで味付け。

f:id:lifeplusresortstyle:20180502203314j:plain

溶いた卵、小麦粉をまぶしパン粉を付けます。

*ハーブも少し追加。

f:id:lifeplusresortstyle:20180502203445j:plain

 コストコで購入したオイルスプレーをパン粉を付けたアジに吹きかけます。

後はスイッチを入れるのみ。

 

こんな感じに仕上がりました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180502203713j:plain

正直、たっぷりの油で揚げたものと全く同じかと言えば違いますが、

これはこれで、魚の身もふっくらと仕上がり美味しいです。

 

キッチンも汚れないし、ヘルシー。

そして、揚げた後の油の処理も必要ないので片づけがとっても楽です。

 

下処理された魚をスーパーで買ってくればそんなに手間はかかりません。

 

本当にすぐに食べたい時や、何も作りたくない時はお惣菜も買います。

しかし、少し時間と気力がある時は自分で作った方が美味しいので、自分で作ろうと思えるようになってきました。

人って変わるもんですね(笑)。

 

やっぱり、作りたての方が美味しいのだと思います。 

アイリスオーヤマのリクック熱風オーブン、おすすめです。