シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

おすすめの業務用マルチクリーナー 「オーブ・テックハルト業務用マルチクリーナー」で楽々♪

掃除のプロも愛用しているおすすめの洗剤

「オーブ・テックハルト業務用マルチクリーナー」

簡単に汚れが落ちるので使えば掃除もラクラクです!

もうすぐ梅雨ですね。

梅雨になると気になるのがカビ。。。

 

カビは温度、湿度、餌となる汚れ。

3つの条件がそろうと増えると言われています。

 

気温と湿度はどうにもならないので、

最後の1つ、餌となる汚れを取り除きカビや雑菌を防ぐしかありません。

 

梅雨入りに間に合うように、少しづつ大掃除をはじめました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180516094716j:plain

今回の大掃除に、とっても役に立った洗剤が

「オーブ・テックハルト業務用マルチクリーナー」。

 

ラベルを見てみると

●オーブ・テックハルト業務用マルチクリーナーは、

 掃除のプロが使用している洗剤です

・作業は素手でOK。気になる方は、ゴム手袋をご使用ください。

・水洗い・水拭きは不要です(ガラス・鏡だけ水拭きして下さい)

・ペットにも安全な洗剤です

・静電気防止効果があります

・使用後のヌメリがありません

・地肌の弱い方に安全・安心な洗剤です

・変色、腐食、黄ばみが生じにくい洗剤です

・尿、フン、魚の臭いを軽減します

 

あまり強い洗剤は苦手なのですが弱アルカリ性の植物合成洗剤なので、

これなら大丈夫かなぁと思い、ちょっと高く感じましたが買ってみたら正解!

 

パッケージからは強力な洗剤の雰囲気が出ていたので

念のためゴム手袋、マスクを着用して掃除を開始。

若干臭いは気になりますが許容範囲です。

 

まずは、ベトベトになっていたレンジフードに洗剤をかけて少し置いてから拭き取り。

「えっ!凄い落ちる!」

と、ちょっとびっくりしました。

今まで使ったことのある洗剤の中では最強です。

 

こんなに汚れが落ちるとは思わなかったので、掃除前の写真を撮り忘れてしまいましたが、掃除後はこんな感じでピカピカになりました。

*最近までは、揚げ物も普通にしていたので掃除前はかなり汚れていました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180516100326j:plain

いつもの掃除と比べて、労力は半分位で済みます。

どんどんキレイになると気分も良くなり掃除もスイスイとはかどりました。

このペースなら梅雨入りまでに間に合いそうです。

 

以前、重曹、クエン酸などを使ったナチュラルクリーニングに挑戦しましたが面倒になり挫折してしまいました。。。

ナチュラルなものは好きで、本当はナチュラルクリーニングを極めたいと思っていますがなかなか実行に移せずにいます。

 

まずはこのような洗剤の力を借りて綺麗にしてからスタートすれば楽ですかね?(笑)

業務用のマルチクリーナー、あるとやっぱり便利です。

 

オーブ・テックハルトの業務用マルチクリーナー、ホームセンターで取り扱っているお店もあります。

私もはじめは、ジョイフル本田で購入しましたがネットでも買えるようです。

 

売っている店舗に限りがありますので、ご参考までにネットショッピングのリンクを貼っておきますね。