シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

バラの香りを求めてる年頃?バラが好きになってきました。

最近バラの香りが心地よく感じバラが好きになってきました。

なんでだぁ? やっぱり年齢が関係している?

f:id:lifeplusresortstyle:20180525112504j:plain

先日もバラの香りを求めて、

「佐倉くさぶえの丘バラ園」に行ってきました。

バラがもっとも多く芳香性分を含み香り高いのは早朝。

気品高いバラの香りをたっぷりと楽しみたかったので

早起きをして、午前中の早い時間に到着!

f:id:lifeplusresortstyle:20180525112548j:plain

園内のバラはちょうど満開。

早起きして良かった~。

バラの良い香りがバラ園内に漂っています。

気分もかなり上がります♪

f:id:lifeplusresortstyle:20180525112703j:plain

アロマテラピーでは、

ローズの香りには心を明るくさせ高揚させる働きがあり、

ホルモンバランスを整える作用もあると言われています。

アラフォーの私には必要な香りなのかもしれませんね。

ちょっと気分転換したい時にもローズの香りは役立ちますね。

ここ数年、普段から「ローズウォーター」でバラの香りを楽しんでます。

お肌にもやさしく夏はさっぱりと、化粧水としても使えて便利です。

私がずっと使っているのは

ケンソー ハーブウォーター ローズ ウォーター 200ml

健草医学舎のローズウォーター。

f:id:lifeplusresortstyle:20180526112423j:plain

右側は以前のパッケージ。

現在は、左側のパッケージで販売されています。

天然のローズの精油は5mlで26,000円+税(プラナロム)。

なかなか手がでませんが、ハーブウォーターならお手軽です。

弱酸性なので髪にも優しい。

寝ぐせ直しにシュッシュッとすれば、髪の毛からほのかに良い香り~。

国産で品質もしっかりしていておすすめです!

 

ハーブウォーター ローズウォーター/プラナロム輸入元 健草医学舎/送料無料

価格:2,376円
(2018/5/25 11:34時点)
感想(82件)