シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコでおすすめのチーズ「HAVARTI(ハバティ)」スライスチーズ

最近では習慣化しているコストコでのお買い物。

本日はコストコで購入出来る、おすすめのチーズのご紹介です。

 コストコにはたくさんの種類のチーズが売っていて迷いますよね。

私も過去には色々な種類のチーズを購入しました。

しかし、最近はずっと同じチーズを買っています。

f:id:lifeplusresortstyle:20180609154745j:plain

●HAVARTI(ハバティ)スライスチーズ

なんでこのチーズかというと、

原材料が、とってもシンプル。

原材料はなんと、生乳、食塩のみ。

 

食べた感想は、程よい塩加減で程よいコク。

国産のスライスチーズと比べると大きめですが1枚ペロッと食べられます。

そして食べた後に、胃もたれしないし気持ち悪くならない。(笑)

これも大事なポイントです!

 

そのまま食べても良いし、パンなどに載せて焼いても美味しいです。

低糖質なブランパンとの相性もバッチリ!

 

 

www.odekakeplus.com

 

茹でたブロッコリー、ベーコンにマヨネーズを少量かけて、その上にチーズをのせて焼いただけのオーブン焼きも美味しい。もちろん、グラタンなどにも。

 

チーズは血糖値を上げることなく良質のたんぱく質がとれるので

小腹がすいた時にもおすすめの食材。

健康に気を使って食べるなら、体に良さそうな物を選びたい。

 

しかもこのチーズ、

人工的に固められた「プロセスチーズ」ではなく、「ナチュラルチーズ」。

 *追記:2019.8

最近出版された本

「医者が教える食事術2 実践バイブル 20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方70

 

この本の中でも、チーズは「ナチュラルチーズを選ぶ」と書いてありました。

以下、本からの抜粋です。

もともとプロセスチーズは、「戦場に赴くアメリカ兵のために冷蔵せずに日持ちするチーズを」というニーズによって作られました。防腐処理をしたり、成分を改造したりする「プロセス」を経ることからその名が付いたのです。

 

不自然に日持ちするプロセスチーズは、あまり食べない方が良いとこのと。

 固形のナチュナルチーズは、あまり見かけません。

そんな点もこのチーズをリピートしている理由です。

f:id:lifeplusresortstyle:20180609155957j:plain

量が多く感じますが、一枚一枚、薄紙で区切られているのと袋はジッパー付。

きちんと毎回封をしておけば、けっこう持ちます。

 

何度もリピートしていますが、冷凍することもなく2人でも食べきれています。

 

量が多くてジャンクな食べ物が売ってそうなイメージのコストコ。

しかし、冷静に考えてみればアメリカはオーガニック先進国。

 

売っている商品をきちんと選べば、

健康的な食品が安く買えることに最近になって気づきました。(笑)

 

www.odekakeplus.com

www.odekakeplus.com