シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

スタートトゥディ(ゾゾタウン)株主総会に行ってきました。

先日、スタートトゥディ(ゾゾタウン)の株主総会に行ってきました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180628142231j:plain

会場は幕張メッセ。

自宅から比較的近い事もあり、昨年に続き2回目の出席です。

この会社は社長が若い(40代)こともありスタッフも若い人が多く、

とってもフレッシュ感を感じました。

会場には、若そうな株主の人もちらほらみえます。

一通りの報告が終わった後は質疑応答。

昨年は3人位しか質問者がいなかったのですぐに終わるかと思っていました。

しかし、今年は違いました!

プライベートブランドがスタートした事や、何かと話題のゾゾスーツ。

たくさんの質問が出て、なんと質疑応答に約1時間半。

ひとりひとりの質問に、前澤社長が丁寧に回答していました。

途中、若い人から雇用に関する質問がでました。

その時。。。

前澤さんは感極まりしばらく沈黙。

「有能な人だけでなく世界中の色々な人を採用していきたい。

 それが世界平和に繋がると思っている」

実際はもっと長く話してくれましたが、だいたいこんな感じの話をしてくれました。

思わず、もらい泣きしてしまいそうな空気感。

とっても平和な株主総会でした。(笑)

 

何かとプライベートでもマスコミを賑わしている前澤社長。

正直、昨年総会に参加するまではチャライ感じがし株も保有するか迷っていました。

しかし実際に参加してみるととても誠実な会社だということが分かり、思わず応援したくなってしまいました。(弱小株主ですが。。。)

 

もうすぐ届く予定のゾゾスーツ。

プライベートブランドはベーシックアイテムですが、

そもそもベーシックな服しか普段は着ない私。

これで本当にピッタリサイズの服がお手頃価格で買えるようになればかなり嬉しい!

これからも応援し続けたいと思います。