シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

軽井沢の癒しスポット「白糸の滝」売店の桃が美味しい

白糸の滝があるのは、有料道路「白糸ハイランドウェイ」

(乗用車片道400円・税込)の道沿いです。

f:id:lifeplusresortstyle:20180829223418j:plain

道路沿いに駐車場があり、滝までは遊歩道が整備されています。

ここは森の中なので気温は低め。

マイナスイオンたっぷりで涼を感じることができます。

行った日(8月12日)は雨が降ったり止んだりでしたが、

連休中だったこともあり、たくさん人で賑わっていました。

 

実はここに寄った一番の目的は売店のもも。

おととし食べた時に、すごく美味しくてまた食べたくなりました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180829224303j:plain

冷えた桃を、その場で食べやすいようにカットしてくれます。

皮ごと食べるとは、はじめての時は衝撃でした。

桃は1つ600円。普段なら、こんな高い桃は買いませんが。。。

ここで食べるから、より美味しいのかもしれませんが今年も美味しくいただきました。

 

帰りは、北軽井沢~草津を抜け渋川伊香保インターから高速で帰宅。

このルートの方が距離は長いですが混んでいる時期は早いです。

 

子供のころから何度も行っている「白糸の滝」。

しかし、好きになったのは最近。

年齢の経過とともに自然がより好きになってきたようです。(笑)