シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

今さらですが「ゾゾスーツ」の計測 スマホを変えたら簡単にできました。

ずっと前(7月)に届いていたゾゾスーツ。

何回チャレンジしても計測出来ませんでしたがスマホを変えたら簡単に計測できました。

f:id:lifeplusresortstyle:20181126113827j:plain

私は背が高く、なかなかピッタリサイズの洋服に出会えません。

洋服にも、そんなに興味がないのでシンプルなデザインのものでOKです。

 

ゾゾスーツで上手く計測でき、自分にぴったりサイズの洋服が買えれば、

普段着はゾゾオリジナルブランドだけで済んでしまうのでは?

そうなれば洋服選びに時間を取られなくて済むので楽で良い!

 

淡い期待をいだきながら、比較的早い時期にゾゾスーツを注文しました。

待ちに待ち、7月上旬にやっと、ゾゾスーツが到着。

さっそく計測してみました。

 

しかし。。。

「もう少し前に進んでください。」

「明るさが足りません。」

などなど。。。

何度やっても計測できません。

やっとの思いで計測出来たと思ったら、最後の計測中の画面でアプリが落ちる。。。

 

何日か挑戦しましたが、さすがに嫌になり、そのまま放置していました。

しかし、急に寒くなってきたので冬物を新調しようと百貨店やアウトレットへ行ってみてもなかなか自分サイズの服を見つけることができませんでした。

身幅で合わせると肩幅が狭く、袖が短かったり、上半身に比べて下半身デブなのでパンツ選びにも苦労します。なかなかピッタリサイズの服はありませんでした。

 

そこで、今さらですが「ゾゾスーツ」の再計測にチャレンジ。

今回は、夫のスマホを借りてやってみました。

 

そうしたら、なんと5分もしないで簡単に計測完了!

私の今までの苦労はなんだったのか?

 

「ゾゾスーツ計測出来ない」などで検索するとたくさん対処法などが出てきます。

きっと、届いたけど計測出来ない人も多いんだろうなぁ。

色々な対処法が書いてありますが、結局は使っているスマホの機種次第?

と、今回の件で思いました。

 

ちなみに、私の現在使っているスマホは「富士通 arrows M03」。

最低限の事が出来ればOKと考えてコスト重視で選んだスマホです。

 

夫のスマホは、ソニーのエクスぺリア。

価格差、倍以上!

レベルの違いを思い知りました。(笑)

 

無事に計測も済み、お試しでVネックTシャツと、長袖UネックTシャツを注文。

このサイズ感を見て大丈夫そうならニットなども注文してみようと思ってます。

これで済んだら、楽で良いなぁ~。思っています。

 

*ゾゾスーツはゾゾタウンで購入できます。

http://zozo.jp/