シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

千葉県旭市「道の駅 季楽里あさひ」は野菜がとっても安い! 

銚子方面へのドライブ中、偶然見つた道の駅

「季楽里あさひ」に行ってみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20181206131331j:plain

まだオープンして3年位の比較的新しい道の駅のようです。

メイン道路沿いではありませんが、標識がしっかり出ているので

迷うことなくたどり着けました。

f:id:lifeplusresortstyle:20181206131730j:plain

駐車場も広く、全体的に広々とゆったりとした作りです。

地元産の新鮮で旬な特産を使ったバイキングレストランや、

焼き立てパンのお店、お花屋さんなどもありました。

 

そして、ここの野菜はとっても安い!

ついつい、大量に買い込んでしまいました。

f:id:lifeplusresortstyle:20181206132055j:plain

新鮮なブラウンマッシュルーム150円

キャベツ 80円 セロリ2本 100円

大きなブロッコリー 130円

青パパイヤ 300円 長ネギ 2本で100円など。。。

 

買い物中、地元の人らしきご婦人たちが長ネギの価格を見るなり「高い!」

と言っていました。この値段でも高く感じるとは。。。

生産地の近くは、安くて新鮮な野菜が手に入り羨ましい限りです。

 

今回の1番の収穫は青パパイヤ。

小ぶりのものでしたら近くの産直で100円位から買えますが、サラダ用にピーラーで切るには大変なので包丁で切り、チャンプルなどにして食べていました。

 

でも、酵素たっぷりの青パパイヤはサラダで食べたい!

そう思い、ピーラーが使いやすそうな形が良く大きめの青パパイヤを探していました。

タイ風のサラダにして食べましたがとっても新鮮で美味しかったです!

 

なかなか手に入りずらかった青パパイヤですが、最近では千葉(銚子・旭市)などでも栽培されるようになり手に入りやすくなってきました。

お肉を柔らかくしたりと、酵素がたっぷり含まれている青パパイヤ。

タンパク質・脂質・糖質の3大栄養素を分解してくれる珍しい食材です。

ダイエットにも役立ちそうなので、今後は時々食べてみようと思ってます。

 

「道の駅 季楽里あさひ」

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/7988

銚子方面にお出かけの時は、おすすめです!