シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコで買った「マギースパイスイット」タンドリーチキンの素。辛いです!

コストコで買った「マギースパイスイット」。

まぶして焼くだけ!

簡単にタンドリーチキンが作れるというタンドリーチキンの素です。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207190313j:plain

実はこの商品、以前にも買ったことがあります。

が。。。

 

レシピ通りにタンドリーチキンの素をまぶして焼いてみましたが辛い!

辛いのが苦手な私には、辛すぎて食べられませんでした。

適当に作ったので、鶏肉に対して、まぶした素が多すぎたのかもしれません。

(辛いのが大好きな夫は美味しいと言っていました。)

 

自分で食べたくない物は作りたくありません。

そんな訳で、一回タンドリーチキンを作っただけでそのまま放置。。。

賞味期限も切れ、夫に内緒でこっそり廃棄。という苦い思い出の商品です。

 

そんな事があったとは、すっかり忘れている夫に押し切られ再購入しました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207190530j:plain

2019.2現在の価格は、35g×5袋で768円でした。

 

コストコで買った「マギースパイスイット(タンドリーチキンの素)」

このままでは辛いので、ヨーグルトを加えたら美味しく食べられました。

前回の失敗を反省し、今回は鶏肉の重さを量り、粉もレシピ通りの分量に。

更に、辛みを抑えるのを期待してヨーグルトを加えてみました。

 

鶏肉1㎏に対してタンドリーチキンの素1袋が適量。

コストコで買ったさくらどり胸肉2パックが、だいたい1kg。

今回は、これを使い作ってみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207191325j:plain

まずは、鶏むね肉を一口大にカット。

 タンドリーチキンの素1袋とヨーグルト大さじ3を加えます。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207191827j:plain

混ぜるとこんな感じになります。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207191924j:plain

さすがに1㎏は、1回で食べるには多いので

半分は冷凍保存袋に入れて冷凍保存しました。

 

リクック熱風オーブンで焼いたらこんな感じに仕上がりました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207192054j:plain

ヨーグルトを加えたので辛味も緩和され、

辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました。

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも良いと思います。

 

これでコストコのさくらどりの2パックを消費。

残りは2パックです。

素をまぶすだけの料理は、頭を使わなくて良いので楽で良いです♪

 

しばらくの間、コストコでさくらどりを買った日は、

タンドリーチキンが定番メニューになりそうです。

 

 

www.odekakeplus.com

  

www.odekakeplus.com

  

www.odekakeplus.com