シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

灰汁抜きした筍を、牛肉とあり合せの野菜と一緒に炒めてみました

電気圧力鍋で灰汁抜きした筍。

牛肉と野菜と一緒に炒めてみました。

週末の料理は、夫が担当。

冷蔵庫に残っていた野菜、キャベツ、ブロッコリー、ミニトマトなど

色々入れて、週末の冷蔵庫整理にもなりました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190422085612j:plain

フライパンにオリーブオイルを入れ、刻みニンニクを投入。

弱火で熱しにんにくの香りが出てきたら牛肉を投入。

牛肉の色が変わったら野菜を加え炒めます。

夫は、塩の他に鶏ガラスープの素なども加え、味見しながら作っていました。

 

料理が感覚的に作れる人は、こんな感じで作れるのかもしれませんね。

私は、計量した方が味見しながら味を調える手間よりも楽です。

 

筍といえば、土佐煮など。。。

レシピを検索すると煮物系が多いですが、我が家はあまり好きではありません。

そんな理由で、筍は炒め物に使う事が多いです。