シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2019年5/16~5/19 夫婦2人でバンコク旅行

はじめてのバンコク旅行は、エネルギッシュでとっても楽しかったです♪

f:id:lifeplusresortstyle:20190603123732j:plain

この旅行のきっかけは、夫からの猛烈なリクエスト!
既に数回バンコクに行った事のある夫は、将来はタイに住みたいと思っているくらい、タイが大好きです。

 

今回のタイ旅行の目的は、大きく分けて3つ。

①日頃の疲れをとる為に毎日マッサージを受ける。

②タイ伝統医療で美と健康を追求する「アバイブーベ病院」へ行く

③今後の参考に普通に暮らしている人の生活もちょっとだけ垣間見る。

 

②の「アバイブーベ病院」へは、自力で行くのが厳しそうだったので現地のツアーを申し込み、プライベートツアーで連れて行って貰いましたが、他はフリープラン。

 

タクシー、トゥクトゥク、地下鉄に乗ったり。。。

スマホやグーグルマップ、グーグル翻訳のアプリのおかけで自由きままに旅を楽しむことができました。

 

行くまでは、とっても暑そうだしあまり気乗りしていなかった私も帰ってきたら、またすぐに行きたいと思えるほど何故だかタイ魅力を感じてしまいました。

 

微笑みの国「タイ」。仏教徒が多いこと、米を主食とし食事が美味しいこと、温厚な人柄など日本と共通点も多いからでしょうか?

日本より、のんびりしていて優しい人が多い?とまで思ってしまいました。

 

これから数回に分けてタイ旅行記を書きたいと思っています。

しばらくお付き合いいただけたら幸いです。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20190603130540j:plain