シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

メイク・ミー・マンゴー バンコク三大寺院巡りとセットで!オシャレなカフェで美味しい完熟マンゴーが食べられます。

常夏のバンコクは一年を通して色々な果物が食べられるフルーツパラダイス!

新鮮な完熟マンゴーがお手頃価格で味わえます。

バンコクで完熟マンゴーが食べられる有名なカフェはいくつかありますが、

フリーで3大寺院観光を予定している方は、

是非、近くにある「メイク・ミー・マンゴー」に行ってみて下さい。

オシャレな空間で美味しい完熟マンゴーを食べて癒されます!

f:id:lifeplusresortstyle:20190604211608j:plain

三大寺院巡りの後は、ワットポーの近くにある「メイク・ミー・マンゴー」で休憩。

 

歩き疲れ、機嫌が悪くなりつつ私に夫からの一言。

「この近くに美味しいマンゴーが食べられるカフェがあるから行ってみよう!」

 

まわりを見渡すと大通り沿いにカフェらしきものは見当たりません。。。

もうこれ以上歩きたくない私。。。

適当に歩き、迷って更に歩き疲れるのは勘弁です。

 

念のため、メイク・ミー・マンゴーカフェの行き方をグーグルマップで検索。

調べたらすぐ近くのようです。

これくらいの距離なら後で後悔しない為にも行ってみたい!

 

グーグルマップのナビを頼りに進み、無事にお店に到着できました。

大通りから、写真のような細い路地に入った所にあります。

f:id:lifeplusresortstyle:20190604212400j:plain

本当にここ?

と、半分疑いながら路地を先に進んでみるとオシャレなお店が見えてきました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190604212517j:plain

看板のメニューを見てみると、どれも美味しそうです♪

f:id:lifeplusresortstyle:20190604212559j:plain

お店に入ってみると、入り口に注文カウンターがありました。

まず、一階のカウンターでメニューを見ながら注文し番号札を持って好きな席で待機。

 

どんなシステムなのか分からなくて、呼ばれたら自分で後から取に行くのか迷いましたが、座って待っていたらお店の方が持ってきてくれました。

後から来た人も同じ感じだったので、このようなシステムだと思います。

f:id:lifeplusresortstyle:20190604213008j:plain

店内は、とってもオシャレで冷房もガンガン効いていました。

汗も引き、店内は涼しくて快適♪

最後の方は少し寒くなってきました。

やっぱり、バンコクでは外は暑くても羽織ものが必須のようです。

 

新鮮で美味しいマンゴーをたっぷりいただき、生きかえりました!

日本で売っているガイドブックにも掲載されているお店なので、

店内には日本人の若いカップルが数名いました。

 

バンコクには、いくつかマンゴースィーツの専門店がありますが、3大寺院観光に行く方は「メイク・ミー・マンゴー」おすすめです!

 

市街地から離れているからなのか、店内も広くてゆったり。

私が行った日は、空いていました。