シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

「タフト24」歯科医もおすすめの歯ブラシ 3か月使い続けた感想ですが、みなさんの口コミ通り良かったです。

「歯を大切に!」と言われても。。。

ドラッグストアなどに行ってもたくさんの種類の歯ブラシが売っています。

値段も安いものから高い物まで様々。

いったいどれを買ったらよいのか迷っていたところ、

歯のキレイな友人からおすすめの歯ブラシを聞いたので試しに「タフト24」の歯ブラシを購入、実際に3か月間使ってみました。

 

「タフト24」の歯ブラシを使い続けた感想は、大満足です。

歯ブラシ選びに迷っている方には、お手頃価格だしおすすめです!

 

f:id:lifeplusresortstyle:20190313213758j:plain

最近、治療済みの歯が虫歯になり歯医者さんに通いはじめました。

 

歯医者は苦手で極力さけていましたが、そろそろ歯周病も気になる年齢。

自覚症状などは全くありませんが、おすすめされたので歯周病の検査を受けてみました。

 

結果は、奥歯など数本に軽度の歯周病があるとの事。。。

歯周病治療もお願いしました。

 

まずはじめにしたのが、磨き残しが赤く染まる薬品を使ってみがき残しのチェック。

歯の間などに、若干磨き残しはありましたがキレイに磨けてました。

 

その後に歯磨き指導。

歯ブラシを歯に当てる力加減などを教えて貰いました。

この日、自分の歯ブラシを持参していなかった為、指導を受ける為に通院中の歯医者さんでおすすめしている、ちょっと高い歯ブラシを購入。

 

次回まで本日の指導を参考に、この歯ブラシで磨いてみて下さい。

と、言われました。

 

2週間後に再チェックした時の結果は。。。

「タフト24」で磨いた時よりも磨き残しが増えてしまいました。。。(笑)

この結果を見ると、歯科衛生士さんは何も言わず、さらっと歯磨き指導は終了。

 

もちろん、使い慣れていないということもあると思いますが、

今回の結果を受けて高い歯ブラシを無理して買わなくても「タフト24」で十分という事がわかりました。(笑)

  

10本入りだと多い気もしますが、歯ブラシは1ヶ月に1回換えるのがおすすめのようなので意外と早く使い切れそうです。

 

「タフト24」の歯ブラシなら1本約100円。

高い歯ブラシを大事に使うより、お手軽価格で良い物を使いこまめに換えた方が歯の為にもよさそうです。

 

この歯ブラシ、口腔内に状況に合わせて硬さは6種類から選べます。

*公式ホームペーに、詳しい説明が書いてありますので気になる方は参考に。

タフト24|株式会社オーラルケア

私は ソフトS: 歯肉が健康、ブラッシング圧が強い方 を愛用中です。

 

実際に使ってみた感想ですが、

市販の「ふつう」と比べると、若干やわらかい気がしますが、ほとんど硬さは変わらない気がします。

私にはソフトでちょうど良いようです。

 

 

[まとめ]

歯ブラシは毎日使うものだからこそ、本当に良いものを使用したいものです。

「タフト24」は、価格も1本約100円とお手頃価格。

こまめに交換しても、そんなに負担にはならないと思います。

まとめて購入してしまえば、毎回選ぶ手間も省けて楽です!

 

歯ブラシ選びに迷っている方がいたら「タフト24」を試してみませんか?

 

 

*「タフト24」の歯ブラシは、スーパーやドラッグストアなどでは買えません。

 アマゾンや、楽天などで購入出来ます。

 

 

メール便送料無料!オーラルケアタフト24 10本

価格:1,156円
(2019/6/22 22:17時点)
感想(427件)