シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコのおすすめソーセージ「ローズパッキング ポークソーセージリンクス」

コストコの「ソーセージ」は種類が多くて、どれにしようかなぁ~。

と、いつも迷ってしまいますよね~。

コストコ歴10年以上の私も同じで、過去にはどれが良いのか分からずに毎回購入品を替え、色々な種類を食べて楽しんでいました。

 

ただ、ここ数年は健康的な食生活を心掛けているので

コストコでの商品選びも選ぶ基準が明確です。

 

ソーセージも他の食材と同じで美味しさはもちろんですが「素材がシンプル」なものを選んで購入するようにしています。

 

今回おすすめするコストコのソーセージは

「ローズパッキング ポークソーセージリンクス」

f:id:lifeplusresortstyle:20190626201323j:plain


スパイシーで濃厚な味わいがクセになる皮なしのソーセージです。

皮が無いので、棒状のハンバーグともいえるかもしれません。

食べると、かなり肉肉しいです。(笑)

 

写真のイメージからも伝わるように、味もなんとなくアメリカン。

サラダやパン、スクランブルエッグなどを合わせてワンプレートで食べると、

なんとなくアメリカの朝食って気分になれます。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20190626202018j:plain

原材料名を見てみると、

ソーセージにしては添加物が少なくシンプルです。

◎原材料:豚肉、食塩、ブドウ糖、香辛料、クエン酸

 

料理済みのチルド食品なので、電子レンジやオーブン、フライパンなどで温めるだけ。

とっても手軽に簡単に食べられます。

朝の忙しい時などには、とっても助かります。

 

私はいつもトースターにコストコで買ったオーブンペーパーを敷き、その上にソーセージを載せて焼いて(温めて)います。

*焼いている時に、けっこう油がでるのでフライパンの時は油は不要かもしれません。

 

パッケージがジップになっているので、好きな分だけ取り出したら残りはそのまま冷蔵庫で保存出来ます。

 

ただ、我が家は2人暮らし。

香辛料好きの我が家でも、スパーシーで濃厚な味のソーセージは一度にたくさんは食べません。(一度に1人3~5本)

たまぁに食べると美味しいけど、続けて食べたい気分でもありません。。。

 

そこで、急いで食べなくても大丈夫なように

はじめから半分~2/3位の量をジップロック袋に入れて冷凍しています。

こうすれば焦って食べる必要もありません。

そして、お弁当のおかずが足りない時にも助かります。

 

冷凍したものを食べる時は、凍ったまま温めて大丈夫です。

 

気になるお値段ですが、

680g入っていて、928円(税込)です。

 

コストコの「ローズパッキング ポークソーセージリンクス」

スパイスや香辛料好きで、

シンプルな原材料の食べ物が好きな方にはおすすめです。