シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコ「国産豚肉ロースとんかつ」は、シンプルに塩コショウでも美味しく食べられます。

コストコの「国産豚肉ロース とんかつ」は、シンプルに塩コショウでも美味しく食べられておすすめです。

f:id:lifeplusresortstyle:20190722163905j:plain


コストコの国産豚肉はどれも美味しいです。

今までロース、バラ(薄切り)や肩ロース(かたまり肉)などを購入しましたが

失敗した~。と、思ったことはありません。

 

最近なんとなく、かたまり肉の方がそのまま料理が出来て、実は楽なのではないかと思うようになってきました。

そこで、今回はじめて厚切りの豚肉「国産豚肉ロースとんかつ」を買ってみました。

 

●国産豚肉ロースとんかつ

参考価格 100g ¥188(税込)

 

スーパーの安売りよりは高いかもしれませんが、

豚肉の質を考えると、やっぱりコストコはお値打ち価格ではないでしょうか?

 

厚みもしっかりあり、鮮度も良い感じです。

まずは、調理するまえに焼いた時にお肉が反ってしまわないようにスジ切り。

*脂身(白い部分)と赤身の間にあるスジを切ります。

 

とんかつにしても美味しそうですが、とりあえず当日はシンプルに塩コショウで食べてみました。

厚みのあるお肉ですが、柔らかく美味しくいただきました。

 

残りのお肉も全てスジ切りして1枚ずつラップに包み冷凍保存。

こうしておけば食べたい時に、すぐにそのまま料理できるので楽ちんです。

 

 

結婚当初は共働きだったので、ほとんど料理をしなかった私。

その後、専業主婦になり時間が出来たのでたくさんの料理本を買いあさり、色々なレシピをみながら悪戦苦闘していました。

 

しかし最近、色々な調味料を使うより塩加減さえ間違えなければシンプルな料理の方が美味しいということに、やっと気付けました。

その結果、料理もとっても楽に♪

 

シンプルな料理では、お塩の味は重要なのでちょっと良い塩を使っています。

 

最近のお気に入りは、勝間和代さんなどもおすすめしている

能登 わじまの海塩 です。