シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

「有機モリンガパウダー」栄養たっぷりのスーパーフードをコストコで買って飲んでみました。

最近話題のスーパーフード「モリンガ」。

コストコで発見しました!

 

モリンガは飲んだことがありませんが、なんとなく体に良い感じがします。

 

お値段もきっとコストコ価格。

試しに購入し飲んでみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190814233538j:plain

●有機モリンガパウダー

原材料名:有機モリンガ(カンボジア産)

内容量:300g

*参考価格  2,098円(税込)

f:id:lifeplusresortstyle:20190814234043j:plain

自宅に戻り、モリンガについて調べてみると

 

モリンガとは、

北インド原産のワサビノキ科の植物。

葉はもちろん、枝・根・種など全てが利用できることから「ミラクルツリー」と呼ばれている。

 

そして、この「モリンガ」スーパーフードと呼ばれてるだけあって、

栄養価がすごいです!

 

ビタミン類、タンパク質、カルシウム、鉄分など。。。

身体に大切な多くの栄養素をたっぷり含んでいます。

 

100gあたり、ポリフェノールは赤ワインの約8倍、GABA(ギャバ)は、発芽玄米の約70倍、鉄分は牛レバーの約7倍、カルシウムは牛乳の約20倍など。。。

*鳥取大学教育環境科測定値を参照

 

パッケージの指示に従い、大さじ1杯をコップに入れて飲んでみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190814235944j:plain


なかなか溶けませんでしたが、しばらく混ぜていたら水にも溶けました。

 

氷を加えて「モリンガティー」はじめての試飲。

f:id:lifeplusresortstyle:20190815000205j:plain

★モリンガティーを飲んだ感想

味は青汁のような感じですっと飲めますが後にピリッとした感じがしました。

ポリフェノールの苦み?ですかね~。

 

コップ1杯に対して、大さじ1杯は私には濃く感じました。

もう少し少ない方が飲みやすいかもしれません。

 

色々と健康管理には役立ちそうな「モリンガパウダー」。

まだ1回お試しで飲んだだけなので効果は正直まだわかりません。。。

しばらく続けて飲んでみようと思います。

 

*パッケージに下記の記載がありました。注意しましょう!

妊娠している方又は可能性のある方は、事前に医師にご相談下さい。 

  

 

モリンガについては、このような本も出ているようです。

今度、読んでみたいと思います。

 

 

*2019.8.21追記

はじめて飲んだ時は、水の量が少なすぎたようです。。。

やっぱり、スプーンで混ぜるだけでは溶かすのに時間がかかります。

 

現在は、 プロテインシェイカーを使って飲んでます。

分量は、水400ml位にモリンガおおさじ1杯。

これくらいの濃さだと飲みやすく、ちょうど良い感じです。

 

青汁などが苦手な方は、お水を牛乳に変えると飲みやすいかもしれあせん。

青くささが緩和され、更に飲みやすくなります。