シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

赤城山の大沼湖畔にある赤城神社へ 周辺は自然がたっぷりで真夏でも涼しく快適でした

猛暑日が続く毎日。。。

涼を求めて群馬県の赤城山に行ったら、真夏でも涼しく快適でした。

 

群馬県前橋市にある赤城山の山頂にある大沼は、標高1300mの場所にあります。

周りの開発はあまり進んでいないので自然が豊かで真夏でも非常に涼しいです。

f:id:lifeplusresortstyle:20190817214720j:plain

湖畔の木陰にミニテントを張ってくつろいでいる人が居たり、水浴びをして楽しそうなワンちゃんがいたり。。。

とても平和でのどかな雰囲気でした。

 

湖のほとりにある赤城神社へ。

f:id:lifeplusresortstyle:20190817215227j:plain

お盆休みの連休中でしたが、午後に行ったのでそれほど混んではいませんでした。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20190817215944j:plain

赤城山は、前橋市内から1時間位で行けます。

近くにキャンプ場などもあります。

最近では、赤城山の登山も人気のようですね。

車で、大沼の周辺を走っていると「○○登山口駐車場」という看板をいくつか見かけました。

 

赤城山への登山の前後に赤城神社へ参拝する方も多いらしく、登山靴を履いた山ガールらしき女性もたくさん見かけました。

 

赤城神社は「女性の願いが叶う」といわれている神社だからですかね。(笑)

 

f:id:lifeplusresortstyle:20190817221220j:plain

赤城山周辺でのキャンプや登山。

楽しみ方は色々ありそうです。

時間があれば、スワンやボートにのって楽しそうです。

 

また今度、ゆっくり行ってみたいと思います。

大自然の中に居ると、気分もすっきりして良いもんですね。