シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コスパ抜群!ユニクロ「ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ」おすすめです。

ユニクロの「ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ」

って知ってる?たぶんメンズだけど履けるよ!

と、ミニマリストのmame(マメ)さんに教えて貰いユニクロへ。

 

ユニクロの店内で実際に「ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ」を確認したところ、見た目は安っぽくないし、生地もしっかりしていてなかなか良い感じです。

 

ユニクロ「ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ」を試着してみた感想です。

生地が少し硬いですがストレッチが効いているので動きやすく履き心地も悪くない!

試着室の中で正座してみましたが、問題なく出来ました。(笑)

メンズなのでレディースと比べてヒップ周りも大きくなくスッキリとしています。

このジーンズはメンズですが女性が履いても全く違和感ありません。

言わなければ多分わからないと思います。

 

お値段も、3,990円+税。嬉しいユニクロ価格です。

迷うことなく購入して帰って来ました。

 

普段はカジュアルな服装が多いので、これから大活躍しそうです。

f:id:lifeplusresortstyle:20190824201204j:plain

 

「ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ」

ユニクロの商品の中でも、かなりこだわりの商品のようです。

 

うんちくは置いておいて、簡単に一言で説明すると、

伝統のあるデニムメーカーの良い生地を使った、ストレッチ入りの履きやすいジーンズ。

と言うことだとおもいます。

 

私はジーンズに詳しくありませんが、ジーンズは好きで昔はよくLevi’s、Lee、EDWINなどのジーンズを履いていました。

 

しかし、年齢を重ねる毎に見た目よりも楽さを求め。。。

硬くストレッチが効かないジーンズは、ほとんど履かなくなってしまいました。

 

このジーンズは上記のようなジーンズに近い感じがし、おまけにストレッチが効いているので動きやすいです。

*綿100%ではなく、少しだけポリウレタンが入っているのでストレッチが効きます。

f:id:lifeplusresortstyle:20190824201314j:plain

セルビッジジーンズの特徴である「赤耳」です。

 

この値段で、この品質なら絶対お買い得です!

 

ミニマリストmame「マメさん」に教えて貰わなければメンズだし、ずっと購入することは無かったでしょう。。。

人からの口コミって役立ちますね!

 

ちょうど、新しいジーンズが欲しいと思っていたので良い買い物ができました。 

私も久しぶりに感動したので、このブログで口コミをします(笑) 

 

これから、ジーンズを買おうと思った時は、

ユニクロの「ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ」も

チェックしてみて下さい。

 

コスパ抜群です!

  

*2019.12追記

はじめて洗濯した時に少し縮みます。ギリギリのサイズを購入するときつくなる可能性がありますので注意が必要です。

 

履きはじめて3か月位経過しました。

何度か履いたり洗ったりしているうちに、どんどん馴染んで良い感じになっています。

 

ユニクロの「ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ」

購入して正解でした!

レディスのスリムが苦手でストレートが好きな方も、メンズのスリムなら問題なくスッキリ履けると思います。気になる方は、ユニクロで試着してみて下さいね。(笑)