シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリで掛け時計を購入 壁に掛けて使ってみた感想です

数日前にリビングの壁掛け時計が止まってしまいました。 電池を変えてみても動かず。。。 壊れてしまったようです。 時計が動いていないとやっぱり不便でなんだか落ち着きません。 滅多に買うものではないので本当は気に入ったものじっくり探したい。 でも、…

電気圧力鍋(煮込み自慢)を使った「牛すじの煮込み」のレシピ

おつまみにも最適な「牛筋の煮込み」。 低糖質なので、糖質制限中の方にもおすすめのメニューです。 電気圧力鍋(煮込み自慢)「牛すじ肉の煮込み」のレシピ ●材料 ・牛すじ肉 400g ・こんにゃく 適量 ・しいたけ 適量 ・生姜 適量 ・水 500ml ・しょうゆ …

象印圧力IH鍋(煮込み自慢)鶏ハムを作るのも簡単です!レシピを紹介します。

★2019.8.21追記 徐々に進化している鶏ハム作り。 最近は、サラダチキンばっかり作っています。 鶏むね肉に調味料を加えて2時間位寝かせる時間が必要ですが、今までのレシピの中では一番しっとり仕上がり、市販されているサラダチキンに最も近い仕上がりにな…