シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコの「2個セットのクーラーバック」しっかりとした作りでお買い得かも♪

コストコでの買い物のお供「クーラーバック」。 今まで使っていたバックが古くなってきたので新調しました。 レジでお会計をする時に、店員さんに購入したいと伝えると 奥から持ってきてくれます。 当日買った商品は、購入したクーラーバックに詰めてくれま…

象印圧力IH鍋(煮込み自慢)を使った「かつおの角煮」のレシピ

今が旬のかつお。 地元である千葉県産のカツオが安かったので角煮にしてみました。 象印圧力IH鍋(煮込み自慢)を使った 「かつおの角煮」のレシピ ◎材料 ・かつお(生) 250g ・しょうが 10g ・しょうゆ 大匙1.5 ・みりん 大匙1.5 ・酒 大匙1.5 ・水 50ml …

おすすめの業務用マルチクリーナー 「オーブ・テックハルト業務用マルチクリーナー」で楽々♪

掃除のプロも愛用しているおすすめの洗剤 「オーブ・テックハルト業務用マルチクリーナー」 簡単に汚れが落ちるので使えば掃除もラクラクです! もうすぐ梅雨ですね。 梅雨になると気になるのがカビ。。。 カビは温度、湿度、餌となる汚れ。 3つの条件がそ…

リクック熱風オーブンで作る「アジフライ」のレシピ・作り方のご紹介

大好きなアジフライ。 カロリーダウンするために、油で揚げずに、 アイリスオーヤマ リクック 熱風 オーブン トースターを使って作ってみました。 ●リクックを使った「アジフライ」の作り方 下処理済みのアジをスーパーで購入し、塩コショウで味付け。 溶い…