シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行 現地SIMカード 日本で買って現地で実際に使ってみた感想です。

私は現在格安SIMの楽天モバイル(SIMフリー)を使用中です。 今回のタイ(バンコク)旅行では、事前に現地のSIMカード 【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき、 アマゾンで購入し、空港で差し替えて使ってみました。 *結果を…

飛行機内に持ち込み可能なアンカーのモバイルバッテリーを海外旅行で使った感想です。

2019年5月16日~19日まで羽田からタイのバンコクに行ってきました。 今回のバンコク旅行。1日は現地主催のプライベートツアーを申し込みましたが後はフリープラン。観光地への行き方を調べたり、電車の乗り換えを調べたり。。。 旅行中のスマホ検索は必須!…

【東京】一度は行ってみたい「迎賓館赤坂離宮」見学当日の服装は普段着でも大丈夫?予約は必要?行き方は?

ずっと前から行ってみたいと思っていた優雅な宮殿「迎賓館赤坂離宮」。 お休みの日朝、どこかに出かけたいと思い、思い付きで行ってきました 迎賓館赤坂離宮 見学するのに事前の予約は必要? 赤坂御用地の中にある迎賓館赤坂離宮。 世界各国の国王、大統領な…