シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限ダイエットの主食には、ブランパン(ふすまパン)が最強!

ゆる~い糖質制限継続中です。 平日の朝と昼は玄米を少な目に。時々全粒粉100%のパンを食べています。 夜は主食なし、もしくはブランパン。 玄米、全粒粉100%のパンも健康的で美味しいけど、 糖質制限ダイエットには、糖質が少ないブランパンが最強です! ブ…

ぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺スペシャル」をお取り寄せ

ぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺スペシャル」 岩手に住む友人と盛岡に遊びに行った時行ったお店「ぴょんぴょん舎」。 冷麺を食べられるお店は色々ありますが、私はここの冷麺が好きです。 最近、銀座にも店舗が出来たので盛岡まで行かなくても食べられるようにな…

コストコ「国産豚肉ロースとんかつ」は、シンプルに塩コショウでも美味しく食べられます。

コストコの「国産豚肉ロース とんかつ」は、シンプルに塩コショウでも美味しく食べられておすすめです。 コストコの国産豚肉はどれも美味しいです。 今までロース、バラ(薄切り)や肩ロース(かたまり肉)などを購入しましたが 失敗した~。と、思ったこと…

サラダスピナー(野菜の水切り)ikeaで試しに買ってみましたが便利すぎて、毎日使っています。

サラダを作る時に、意外と手間で面倒なのが野菜の水切り。 何度も夫から、サラダスピナー買えば~。 と、言われていましたが収納場所を考えると「ザルで代用できるし要らない!」 と、拒否続けてきました。 しかし、何度もしつこく言われるのでイケアに行っ…