シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食材宅配「オイシックス」ヴィーガンミールキット 人気の「豆腐そぼろのビビンバ」を食べた感想

日本では、まだまだ認知度は低いですが、海外では注目を集めているヴィーガン。 私も以前から、少しだけ興味がありました。 その米国発の、簡単に “ヴィーガン”を実践できるミールキット。 食材宅配サービス「オイシックス」で購入してみました。 Oisix(オ…

モバイルソーラーパネルでタブレット、スマホの充電をしてみました。おすすめです! 

昨年に経験した人生はじめての停電生活。 電気の有難さを実感しました。停電中、困ったのがスマホなどの充電。 大容量のモバイルバッテリーを持っていても数回充電すれば終わってしまいます。 そんな時、手軽に電気を確保する手段として興味を持ったのが「モ…

ストレス緩和(リラックス)に役立つ「セロリ」。簡単に作れる、おすすめレシピのご紹介

みなさん、セロリは好きですか? セロリは香りが強くて苦手な方も多いかもしれません。 しかし。。。 セロリの香りは、ストレス緩和(リラックス)に役立ちます。 セロリの香り成分は、アピインやセネリン、ピラジン、アビオイルなど。。。 約40種類もありま…

【千葉】春を感じに房総半島へ「花摘み」「ストックの切り花」を長持ちさせる方法

毎年、恒例になっている房総半島(館山)での花摘み。 摘みたてのストックの香りは格別です。 この香りを嗅ぎたくて毎年ドライブがてら日帰りで館山に行っています。 千葉房総(千倉)の花摘みにおすすめ!白間津の花畑 ストックの花がいっぱい! ちょっとだ…

マグネシウムで洗濯「洗たくマグちゃん」の使い方。洗剤と併用して使ってみた感想です。

以前(2018.9)、「ガイヤの夜明け」で紹介されて興味を持った洗たくマグちゃん。 放送直後はどこも売り切れで買うことが出来ませんでした。 月日は流れ。。。 すっかり存在を忘れていましたが、バラエティショップで買い物中に「洗たくマグちゃん」を発見。…

コストコ Banza(バンザ)ひよこ豆パスタ(ロティーニ)を食べてみた感想

パスタは大好きですが、ゆるい糖質制限中の私にとってはあまり良くない食べ物。 そんな時、コストコでひよこ豆が主原料のパスタ(ロティーニ)を見つけました。 コストコで買った「Banza(バンザ)ひよこ豆パスタ(ロティーニ)」 小麦を使わず、ひよこ豆を…

ステンレス弁当箱は丈夫でお洒落!手入れも簡単なのでおすすめです「工房アイザワ」ステンレス弁当箱を使った感想

お弁当って経済的で健康管理にも役立つので、平日は毎日作っています。 長い間、お弁当生活を支えてくれたのは、プラスチックのお弁当箱。 プラスチックのお弁当箱は持ち運びも便利だし、レンジでも温められというメリットもあるので何年も使い続けていまし…