シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食材を買って農家と家族を応援!「食材宅配サービス 食べチョク」コロナ対策にも

コロナウィルス感染拡大の影響により緊急事態宣言が出されてもうすぐ1か月。 緊急事態宣言、やっぱり延長されそうですね。。。 外出を控えていても、食材の調達には出かけなくてはいけません。 スーパーなど、空いている時間を狙って行っても行列。。。 行…

ガーデンレタスミックス 栽培記録② 間引き プランター菜園

自粛生活中です。。。 家にいる時間がほとんどなので、家庭菜園を再開しました。 家庭菜園では、栽培期間が短く育てやすい野菜を選んで育てています。 ガーデンレタスミックス 栽培記録② プランター菜園 プランターにホームセンターで購入した土を入れ、種を…

ウンベラータの剪定 挿し木で簡単に仲間を増やせます!

ハート型の大きな葉っぱが可愛い観葉植物のウンベラータ。 ウンベラータはお洒落なカフェやオフィス、リビングのシンボルツリーとしても人気の高い観葉植物です。 ウンベラータとは? 正式名は、フィカス・ウンベラータ。 ウンベラータ(umbellata)という名…

コストコ「イタリアンティラミス カップ」賞味期限は約1か月 甘さ控えめでおすすめです。

コストコで販売されているティラミスと言えば四角い容器のジャンボサイズ。 たっぷり入っていてお得ですが、しっかりとした甘さです。 少しだけ食べるには美味しいのですが、全部を食べ切る自信はありません。。。 でも、コスパの良い美味しいティラミスは食…

コストコ「ニュージーランド産 かぼちゃマロンドール」ほくほくで美味しくおすすめです 

コストコで買ったかぼちゃが美味しかったのでリピ買いしてきました。 ゴロンとした立派なかぼちゃ。 ニュージーランド産でマロンドールという品種です。 コストコ ニュージーランド産 かぼちゃマロンドール 半分に切ってみました。 色も濃い目です。栄養がた…

ミョウガ栽培は簡単なので、家庭菜園初心者にもおすすめです。

今年も庭の隅に植えてあるミョウガの新芽が次々と出てきました。 ミョウガ栽培は、家庭菜園初心者にもおすすめ! ミョウガって、なくても良いけどあると便利な香味野菜です。 そのまま刻んで冷奴に載せたり、カツオに載せたり。。。 甘酢漬けや味噌汁にいれ…

トイレが水漏れ。自力で修理(TOTO排水弁パッキン交換)してみました。

DIY

こんな時に、水漏れ疑惑。。。 水道の検診時に水漏れ疑惑。原因はトイレのパッキン劣化でした。 トイレ修理(TOTO排水弁パッキン交換)をしてみた感想です。 先日、定期的な水道の検診の際に玄関のチャイムが鳴りました。 「水道のメーターが、ゆっくりです…

ガーデンレタスミックス 栽培記録① プランター菜園

自粛生活中です。。。 家にいる時間がほとんどなので、家庭菜園を再開しました。 家庭菜園では、栽培期間が短く育てやすい野菜を選んで育てています。 ガーデンレタスミックス 栽培記録① プランター菜園 プランターにホームセンターで購入した土を入れ、種を…

業務スーパーのハーブソルトはミル付き。ハーブ・スパイス好きの人にはおすすめです。 

激安で人気の業務スーパー。 輸入食品も色々と取り扱っているので時々行きます。 今回ふらふらと商品を物色中に見つけたのがミル付きハーブソルト。 業務スーパーでは、イタリアンミックス、アメリカンミックス、フレンチミックスなどのミル付きハーブソルト…

全粒粉パン(かぼちゃ入り)ホームベーカリーで焼いてみました。

ゴールデンウィーク明けまでパートは休み。 家で過ごす時間が長くなりました。 ひとりのお昼は簡単に済ませたい! いつもは健康のことを考えて、ブランパンや全粒粉100%のパンを焼くことが多いのですが、さすがにいつも同じパンだと飽きます。 今回は、試し…

ガーデニングでストレス解消! 心と体のバランスを整える「ガーデンセラピー」

ストレスが溜まると植物を育てたくなる。 こんな経験はありませんか? 元気に育つ植物を見て元気になったり、香りを嗅いでリラックスしたり。。。 植物を育てることは、リラックス効果があるだけではなく、人間が本来持っている「育てる」「狩る」という本能…

自宅で出来るトレーニング「ストレッチポール」はおすすめ!リラックスしながら体を整える

トレーニングを続けるコツは、いつでも手軽に出来ること。 ジムなどに入会しても定期的に通う時間が無く断念。。。 と、いう経験がある方も多いと思います。 自宅で簡単に出来るトレーニング「ストレッチポール」はおすすめです。 スポーツジムやヨガ教室な…

カルディで買った「宋家のチヂミ粉」でチヂミを作ってみました。簡単に作れて美味!おすすめです

韓国料理が好きな方にとってはお馴染みのチヂミ。 チヂミとは、水で溶いた小麦粉などに、ニラやタマネギなどの野菜、魚介、肉、キムチなどを混ぜて鉄板の上で薄く焼いたお料理です。 何度かお店で食べているうちに、チヂミのもっち感にはまってしまった私。 …