シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ メキシコ産「生アボカド」は追熟が必要ですが美味しくておすすめです。

「森のバター」とも呼ばれるほどの脂肪分があり、栄養たっぷりのアボカド。 果物にしてはエネルギーは高めです。 そこが気になる方もいるかもしれませんがアボカドの脂肪分は主にオレイン酸。 悪玉コレステロールを減らす効果も。 ビタミン・ミネラルも豊富…

注文殺到で休止していた食材宅配「オイシックス」お試しセット 5月14日(木)より受付が再開しています

注文が殺到している状況から一時的に休止されていた 「Oisixオイシックスのおためしセット」受付が再開しています。 Oisix(おいしっくす)は有機野菜など安心安全な食材を自宅まで届けてくれる全国宅配型ネットスーパーです。【入会金、年会費等は無料…

電気圧力鍋(煮込み自慢)無水調理で「ほうれん草」をゆでてみた感想です。

煮込み料理に使うことが多い象印の電気圧力鍋ですが、 無水調理機能を使えば、栄養を逃がさずに野菜もゆでられます。 象印圧力IH鍋(電気圧力鍋)を使って 「ほうれん草」をゆでてみました。 参考にしたのは、付属のレシピブック。 メニュー番号65 野菜の…

簡単に使えて便利!麹屋甚平「米ぬか発酵浅漬けの素」化学調味料無添加を使ってみた感想

きゅうりなどの夏野菜、そろそろ旬の季節ですね。 ついつい安いと思い大袋で買って余らせてしまうことも。。。 そんな時、あると便利なのが手軽に野菜を消費出来る浅漬けの素です。 化学調味料無添加で、美味しい浅漬けの素を見つけたのでご紹介します。 麹…

中川政七商店 かや織掛けふきん(台ふきん)使った感想

きれいな色に惹かれて購入した中川政七商店の「かや織掛けふきん」。 実際に使ってみたら吸収性も良く柔らかい風合いで気に入っています。 中川政七商店 かや織掛けふきん(台ふきん) *中川政七商店公式ホームページの商品紹介より引用します。 奈良県の特…

キムチで腸活、ダイエット!大容量のキムチを購入。

「体にいい!」と、最近ますます注目をあつめている発酵食品。 冷蔵庫によくある発酵食品といえば、納豆、ヨーグルト、キムチでは? 最近、納豆、ヨーグルトに加えてキムチも食べはじめました。 キムチで腸活、ダイエット! キムチには植物性乳酸菌、食物繊…

コストコ bibigo(ビビゴ)王餃子 肉&野菜 大きいけどヘルシーなのでおすすめです。

コストコで何度かリピ買いしているbibigo(ビビゴ)餃子のご紹介です。 この商品、コストコで見かけるときと見かけない時があります。 同じbibigo(ビビゴ)のミニ水餃子は、いつもあるのですが。。。 (水餃子も鍋やスープに入れたり、美味しく便利で何度か…

糖質オフ「ポテサラ風おからサラダ」レシピ ダイエット中の方に

人気メニューのポテトサラダ。 ホクホクとしたジャガイモは美味しいですが、ジャガイモは糖質たっぷりです。 ジャガイモの代わりに生おからを使って「ポテサラ風おからサラダ」を作りました。 糖質オフ「ポテサラ風おからサラダ」レシピ ●材料(4人分位) お…

ガーデンレタスミックス 栽培記録③ 引き続き間引きを兼ねて収穫 プランター菜園

ガーデンレタスミックス 栽培記録③ プランター菜園 プランターにホームセンターで購入した土を入れ、種を蒔いたのが2020.3.18。 混み合った部分の間引きを数回繰り返し、写真は昨日(2020.5.14)の様子です。 前回のブログ記事から2週間。だいぶ大きくなりま…

疲労回復や健康維持に「シークワーサー」スッキリ爽やかな風味で美味しです。

時々テレビの健康番組でも取り上げられているシークワーサー。 沖縄を代表する柑橘類です。 シークワーサーは、主に沖縄本島北部の大宜味村で生産されています。 疲労回復や健康維持に効果があると言われている「シークワーサー」 天然のクエン酸やビタミンⅭ…

ガーデニング初心者でも育てやすいハーブ「ワイルドストロベリー」どんどん増えます。 

ず~っと前に購入したワイルドストロベリーの苗。 地植えにしたら1株がどんどん増えて、まだまだ増殖中です。。。 今年は真っ赤な実がたくさん生りました。 ガーデニング初心者でも育てやすいハーブ 「ワイルドストロベリー」 ワイルドストロベリーは、バラ…

ウンベラータの剪定をしてから約10日。新芽が出てきました。

4月末に大きくなりすぎた観葉植物「ウンベラータ」の剪定をしました。 ウンベラータはお洒落なカフェやオフィス、リビングのシンボルツリーとしても人気の高い観葉植物です。 こちらの5~6年前に買った我が家では1番大きいウンベラータ。 他のウンベラー…

コストコ カークランド「バジルペーストソース」を食べてみた感想 おすすめの食べ方

気温が上がってくるとさっぱりとした物が食べたくなります。 久しぶりにコストコで「バジルペースト」を購入しました。 ブログに書くのは初めてですが、5~6回リピ買いしている商品です。 コストコで買った「カークランド バジルペーストソース」 茹でたパス…

食材宅配「オイシックス」の冷凍食品 トースターでカリっと!「4種の国産野菜入かき揚げ」

簡単に作れる「ミールキット」に惹かれてオイシックスを利用するようになりました。 最近ではレンジでチンして簡単に食べられる冷凍食品にも魅力を感じています。 今回ご紹介するのは、 食材宅配「オイシックス」冷凍食品「4種の国産野菜入かき揚げ」 厚みの…

「モバイルソーラーパネル」で太陽光発電 日差しが強くなってきたので発電量が増えました 

立夏も過ぎ、暦の上では夏ですね。 ゴールデンウィーク中もかなり気温が上がり夏日のような日もありました。 暦だけでなく、実際にも夏のはじまりを感じます。 日差しが強くなるにつれて威力を発揮しているのが「モバイルソーラーパネル」。 日照時間も長く…

冷凍パンをお取り寄せ Pan&(パンド)のパンは美味しくてお気に入りです。

ホームベーカリーでパンは焼きますが、たまには違うパンも食べたくなるものです。 そんな時、冷凍庫にあると便利なのがPan&(パンド)の冷凍パン。 ストックがあれば食べたい時に食べたい分だけ焼き立てのパンが味わえます。 お取り寄せ冷凍パン(通販) ス…

「白子産の新たまねぎ」は辛みが少なく水分たっぷり!生で食べても美味しいです。

千葉県の九十九里南に位置する白子町特産の「白子たまねぎ」。 ミネラルたっぷりの土で育つから、肉厚で糖度が高く、まるでフルーツのよう。 4月下旬から5月の限定野菜です。 昨日、近所の産直に行ったら販売されていました。 通常は、毎年この時期になると…

業務スーパーの「トマトブルスケッタ」は、お値段以上!リピ買いしたい商品でした。

激安で人気の業務スーパー。 輸入食品も色々と取り扱っているので時々行きます。 だいぶ前に購入し、そのまま棚の奥に眠っていた「トマトブルスケッタ」。 あまり期待せずに食べてみたとこと、美味しくリピ買いしたい商品でした。 業務スーパー 「トマトブル…

食材宅配「オイシックス」の簡単炊き込みご飯「さんま飯の素」賞味期限も長いのでストックに便利

簡単に作れる「ミールキット」に惹かれてオイシックスを利用するようになりました。 オイシックスでは、冷凍食品や市販品も「化学調味料不使用」がほとんど。 野菜も購入しますが、最近では簡単に食べられるこのようなものを頼むことが多いです。 今回ご紹介…

家庭菜園初心者にもおすすめ!「パクチー」収穫してサラダに入れて食べてみました。

自粛生活で家にいる時間がほとんどなので、家庭菜園を再開しました。 家庭菜園では、栽培期間が短く育てやすい野菜を選んで育てています。 家庭菜園初心者にもおすすめ!「パクチー」 パクチーは、ハーブの一種です。 英語ではコリアンダー、中国語ではシャ…

食べた後の柿の種 栽培記録② 柿の若葉が出てきました 

毎年ご近所の方からいただく美味しい柿。 近くで元気に育っているということは我が家でも育つのでは? と、淡い期待をいだき一昨年の秋、柿の種を土に埋めてみました。 食べた後の柿 種から育てる栽培記録② 柿の若葉が出てきました。 無事に発芽した柿の木も…

コストコ「ORIGIN 846 アンフィルタード オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」

コストコでよく買う物の1つがオリーブオイル。 売り場にはたくさんの種類がありどれを買おうかいつも迷います。。。 今回コストコで買ってみたのは、 「ORIGIN 846 アンフィルタード オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」 コストコで買えるオリ…