シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリで本を売ってみた結果と感想 はじめてメルカリを利用する人は本がおすすめ?

ずっとやってみたいと思っていた「メルカリ」。 メルカリなんて誰でも簡単にはじめられるサービスだと思うのですが。。。 身近に利用している人もいないし、トラブルがあったらどうしよう。 など、余計な心配をしてしまい今まで挑戦することが出来ませんでし…

木下製粉・パン用強力小麦粉「ひまわり」を使ってホームベーカリーでパンを焼いた感想&おためしセットはおすすめ!

木下製粉のお試しセットに入っていた強力小麦粉「ひまわり」。 強力粉「ひまわり」を使ってホームベーカリーでパンを焼いてみました。 木下製粉 強力小麦粉「ひまわり」 木下製粉「ひまわり」の特徴 *パッケージより引用 「ひまわり」は、パン用小麦として…

ガーデンレタスミックス 栽培記録④ 家庭菜園初心者のプランター菜園にもおすすめ

ガーデンレタスミックス 栽培記録④ プランター菜園 プランターにホームセンターで購入した土を入れ、種を蒔いたのが2020.3.18。 混み合った部分の間引きを数回繰り返し、写真は本日(2020.6.26)の様子です。 種を蒔いてから間引きを数回繰り返し3か月後の様…

全粒粉パスタに合うソースは和風?「夏野菜と明太子の和風スパゲッティ」のレシピ

健康のことを考えてパスタも全粒粉にチャレンジ中です。 全粒粉パスタは普通のパスタに比べてボソボソしています。 もしかしたら、一度チャレンジしマズイと諦めてしまった方もいるのでは? 私もまだまだ全粒粉パスタに合うソースを求めて模索中ですが、明太…

ゼビオホールディングス(8281)株主優待が到着

スポーツ用品専門店を展開するゼビオホールディングスから株主優待が届きました。 ゼビオホールディングス(8281)株主優待の内容 優待権利獲得月: 3月 9月 (年2回) ●100株以上 20%割引券:1枚 10%割引券:4枚 ●1,000株以上 20%割引券:2枚 10%割…

木下製粉の「ブラウワー全粒粉」を使って全粒粉100%のパンが上手に焼けるかチャレンジ!

普段から定期的にホームベーカリーでブランパン、全粒粉パンなどを焼いています。 全粒粉100%のパンは、使う粉によって上手く焼けたり焼けなかったり。。。 今回、上手く焼けるかチャレンジしてみたのは、木下製粉の「ブラウワー全粒粉」。 先に結論をお伝…

ノングレア液晶(パソコン)にしたら目が疲れにくくなり快適です!

ここ数年、光沢のある液晶画面(グレア)のパソコンを使っていました。 画面の見た目はキレイなのですが、長時間使用すると目が痛い。。。 ブルーライトカットの眼鏡などをかけて目の負担を減らしていました。 大昔使っていたパソコンは、ノングレア液晶。 …

地植えの「ハゴロモジャスミン」が満開♪ 良い香りがフェンス沿いに香ってます! 

4~5年前に小さな苗を購入しフェンス沿いに地植えした「ハゴロモジャスミン」。 植えっぱなしですがすくすく育ち、今年もたくさんの花を咲かせてくれました。 ハゴロモジャスミンとは? つる性の半常緑低木で、フェンスや生垣によく使われている植物です。 …

粗挽きふすま入り 木下製粉「ブラウワー」を使ってホームベーカリーでパンを焼いた感想です。

普段から定期的にホームベーカリーでブランパン、全粒粉パンなどを焼いています。 たまには違ったメーカーの粉も使ってみたいと思い、木下製粉のお試しセットを購入してみました。 お試しセットには、以下の3種類が入っています。 ・粗挽きふすま入り強力粉…

毎日食べたい作り置き ダイエットにも役立ちそうな「酢キャベツ」のレシピ

そろそろ梅雨入りですね。 蒸し暑いとさっぱりとした物が食べたくなります。 常備菜としても便利でダイエットにも役立ちそうな「酢キャベツ」を作ってみました。 「酢キャベツ」は、食物繊維がたっぷり含まれている「キャベツ」と、食後の急激な血糖値上昇の…