シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新生姜で「新生姜のはちみつ酢漬け」を作ってみました。レシピ

おだやかな辛みとみずみずしさが特徴の「新生姜」。 新生姜とは、収穫したばかりの若い生姜のことを言います。 新生姜の旬は、夏(6~8月)と秋(10~11月)2回あります。 産直で美味しそうな新生姜を見つけたので「新生姜のはちみつ酢漬け」を作りました。 …

ホームベーカリーで作ったブランパン生地で「丸パン」を焼いてみた感想&レシピ

ホームベーカリーを使い始めて約2年。いつも焼くのは楽な食パンのみ。 今回はじめて丸パンを焼いてみましたが、食パンより食べやすく大満足でした! ホームベーカリーで作ったブランパン生地で丸パン レシピ ■材量(ブランパン 丸パン 約12個分) ・水 150ml…

食材宅配「大地を守る会」おためしセットの内容を口コミします。

ミールキットに惹かれて利用しはじめた宅配サービス「オイシックス」。 色々な商品を試してみましたが、一番気に入ったのは「大地を守る会」の野菜でした。 新鮮さでは産直に負けるけど野菜の味が、やっぱり違います!美味しいです。 以前はオイシックスでも…

簡単、作り置きサラダ「キャロットラぺ」は人参消費にも便利です。レシピ・作り方

人参に塩、オリーブオイル、酢などをもみ込んだサラダ「キャロットラぺ」。 キャロットラペは、フランスの家庭料理です。 日持ちするサラダが作りたくて、「キャロットラぺ」を作ってみました。 毎日美味しい「キャロットラぺ」簡単レシピ・作り方 ●材料 人…

メルカリ本の梱包方法 詳しく写真入りでご紹介します。プチプチ無しでも丁寧に送れます。

メルカリデビューにおすすめなのは、梱包が簡単な本の出品です。 私も実際に、本の出品からはじめました。 本の取引成立は80件以上。 これからメルカリで本を出品してみようと思っている方の参考になればと思い、私が実際に行っている梱包方法をご紹介します…

栄養たっぷりの野菜「ビーツ」でサラダを作っていました

カフェやレストランなどで何度か食べた事がある赤い野菜「ビーツ」。 日本では珍しい野菜ですがロシアではよく使われている野菜です。 ロシア料理の「ボルシチ」が赤いのは、ビーツの色。 スーパーの店頭に並ぶ野菜では無いので、あまり目にすることが無かっ…

電気圧力鍋で「豚の角煮」。象印の煮込み自慢を使った八角が香るレシピのご紹介

台湾っぽい料理が食べたくて、八角を使った豚の角煮を作ってみました。 象印圧力IH鍋(電気圧力鍋)を使った 八角が香る「豚の角煮」のレシピのご紹介 参考にしたのは、象印圧力IH鍋(煮込み自慢)付属のレシピブック。 メニュー番号18 豚の角煮です。 ●材…

コストコ「JONES (ジョーンズ)チキンリンクス」ハーブ(スパイス)好きの方にはおすすめです。

コストコで購入する「ソーセージ」。 たくさんの種類の中から「素材がシンプル」な商品を選んで購入しています。 今回はじめてコストコで購入したチキンソーセージ。 スパイシーで美味しかったのでご紹介します。 コストコ「JONES(ジョーンズ) チキンリン…