シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコの「ハイローラー(BLT)」万能調味料「ハリッサ」で味変。

コストコのデリカコーナーで大人気の商品「ハイローラー」。 食べやすくカットされているBLT(ベーコン、レタス、トマト)は、定番商品です。 コストコ「ハイローラー(BLT) コストコのハイローラーとは、簡単に説明すると、メキシコの主食であるトル…

カカオ80チョコレート 一口サイズの「チョコ屋のクーベルチュールチョコ」を食べてみた感想

ダイエット中、毎日食べても罪悪感が少ないのがハイカカオチョコレート。 苦くて苦手。。。 と、いう方もいると思いますが先日購入したハイカカオのチョコレート。 カカオの含有量の割には苦みも少なく食べやすかったのでご紹介します。 チョコ屋 カカオ80%…

カルディ「ルーロー飯の素(dfe)」鶏もも肉で食べてみた感想

台湾では屋台などで手軽に食べられる庶民派ご飯「ルーロー飯」。 以前に、豚バラ肉ブロックを使って作ったら美味しかったので何度か作ってます。 www.odekakeplus.com ただ、豚バラ肉は私にとっては脂身が多い。。。 もうちょっと、あっさりと食べたいと思い…

おからパウダー入り食パン ホームベーカリーで焼いてみました

ホームベーカリーでおからパウダー入りの食パンを焼いてみました。 おからパウダーは低糖質で高たんぱ質、食物繊維もたっぷり含まれた健康食材。 ダイエットにも役立ちそうなので時々購入しますが使い切らず余ることも。。。 私と同じような方もいるのでは?…

電気ひざ掛けを使ってみた感想。光熱費の節約にもなりおすすめです。

冬のおうち時間が長くなると膨らむのが光熱費。 我が家ではエアコンだけでは物足りず、石油ストーブも併用して使っています。 ただ、一日中、部屋全体を温めようとすると電気代も灯油代も大変です。 特に寒いのは足元。 こたつ以外で何か良い暖房器具は無い…

縄跳びをやってみたら全然飛べない。体力・筋力の衰えを実感しました。

外出する機会が減ると、やっぱり太ってきます。 ウォーキングの他にも何か手軽な運動がしたいと思い、縄跳びを買ってみました。 縄跳びをやってみたら全然飛べない。体力・筋力の衰えを実感! 子供の頃は上手に飛べた縄跳び。 縄跳びなんて何十年も飛んでい…

全粒粉パンアレンジ サーモン&クリームチーズのオープンサンド

ホームベーカリーで焼いた全粒粉のパン。 サーモンとクリームチーズを合わせて食べたら美味しかったのでご紹介します。 全粒粉パンアレンジ サーモン&クリームチーズのオープンサンド 作り方は、とっても簡単です。 ホームベーカリーで焼いた全粒粉パンを薄…

全粒粉パンアレンジ サラダチキン・チーズトースト

お家時間が長くなり、自宅で食事をする回数が増えてきました。 健康的な食事を心がけていても面倒だと思ってしまうと続きません。。。 休日の朝食などは、こんな感じで簡単に済ませています。 全粒粉パンアレンジ サラダチキン・チーズトースト ホームベーカ…

お取り寄せ「大珍キッチン」叉焼3本飲茶アンケートセットを口コミします。

年末にお取り寄せした横浜中華街「大珍キッチン」のチャーシューセット。 大珍キッチン「叉焼3本飲茶アンケートセット」を口コミします。 横浜中華街の老舗「大珍楼」のアウトレット通販サイト「大珍キッチン」は、お得に中華まんや飲茶・点心などが購入でき…

ホームベーカリーで簡単「バターケーキ(パウンドケーキ)」レシピ・感想

市販のお菓子も美味しいけど、たまにはシンプルな焼き菓子が食べたくなります。 パナソニックのホームベーカリーで「バターケーキ」を焼いてみました。 ホームベーカリーで簡単「バターケーキ(パウンドケーキ)」 ホームベーカリーで作るケーキはとっても簡…

コストコ バスソルト(エプソム&ピンクヒマラヤンバスソルト)は冷え性の方におすすめです!

友人から、「すごく温まるよ~。」 と、言われ、前から気になっていたバスソルトを購入してみました。 コストコバスソルト エプソム&ピンクヒマラヤンバスソルト オーストラリア発で欧米でも人気のバスソルトのようです。 成分:硫酸マグネシウム・塩化ナト…

新年のご挨拶

いつもブログを読んでくださっているみなさんへ 新年あけましておめでとうございます! 昨年はブログを読んで頂いたり、コメントやスターなど。。。 色々とありがとうございました。 2020年は、変化の多い一年でしたね。 大変なことなども多くありましたが、…