シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

農家さん直送の食材宅配「食べチョク」で「もりやま園のりんご」を頼んでみた感想

時々利用している農家直送の食材宅配サービス「食べチョク」。 食べチョクとは登録している農家・漁師さんから直接食材を買えるサービスです。 農家直送の食材宅配「食べチョク」でもりやま園のりんごを注文 もりやま園は、りんご発祥の地弘前市で100年以上…

コストコ カナダ産 オーガニック豚ひき肉を食べてみた感想

コストコでカナダ産、オーガニックの豚ひき肉を買ってみました。 500g入りの真空パックが3連になって冷凍された状態で販売されています。 使いたい前日に、使いたい分だけ切り離し冷蔵庫に移動。 丸一日くらいかけて解凍してみました。 コストコ オーガニッ…

酸味のあるドイツパン「メステマッハー オーガニックドライコルン」を食べてみた感想

ダイエット目的で酸味のあるドイツパンを購入してみました。 メステマッハー 全粒粉パン ドイツの大手パンメーカー「メステマッハー」の長期保存可能な全粒粉パンは世界87か国以上で販売されていてます。 以前から気になっていたメステマッハーのパン。 コス…

コロナの石油ストーブ 芯を自力で変えてみた感想

DIY

10年位使っているコロナの石油ストーブ。 年々、点火がしにくくなり燃焼中の臭いも強くなってきました。。。 ストーブ本体の買い替えも考えましたが、決して安くはない石油ストーブ。 臭いの原因は、たぶん一度も変えていない芯の劣化。 まずは、芯を変えて…

チーズ工房「スリーブラウン」のチーズを食べてみた感想(ふるさと納税)

ふるさと納税でいただいたチーズが美味しかったのでご紹介します。 群馬県前橋市 赤城山の南麓、粕川町にあるチーズ工房 ThreeBrown スリーブラウン 自分達で飼う牛の牛乳だけでチーズを作りたいという夢を叶えるため、 2011年、ご夫婦で3頭のブラウンスイ…