シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニックのホームベーカリーでチーズケーキを焼いてみました

パナソニックのホームベーカリーでチーズケーキを焼いてみました。 たまぁ~に食べたくなる濃厚なチーズケーキ。 今まで何度も作っていますが、混ぜる為のハンドミキサーを出したり、焼くための型を出したり、オーブンで焼き時間を気にしたりするのは面倒で…

パンジーの種まき(9月末)から約5ヵ月 やっと花が咲きました!

2020年9月末、ホームセンターでパンジーの種を買って種まきポットに蒔きました。 あれから約5ヵ月。 無事にパンジーの花が咲きました! パンジーの種まき(9月末)から開花まで約5ヵ月かかりました。。。 パンジーを苗から育てた事はありましたが、種からは…

通販 低糖質・低塩分の冷凍弁当「ナッシュ」を試してみた感想です。

健康管理の為、ゆる~い糖質制限継続中です。 主食を控え、栄養バランスなども考えて料理を作るのは正直疲れます。 食事は毎日のこと。 調理家電を導入したり、食材の宅配を利用したり。。。 もともと家事が大っ嫌いなので、色々と家事負担を減らす方法を模…