シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リーフレタス栽培中 プランター菜園

自宅で過ごす時間が増えたので昨年から家庭菜園を再開しました。 今年も育てやすい野菜を選んで、家庭菜園継続中です。 リーフレタス栽培中 プランター菜園 リーフレタスはキク科の植物。 春に植えても虫が付きにくいので家庭菜園初心者の方でも育てやすい野…

植えっぱなしでも毎年咲く原種系チューリップ 咲きはじめました!

めちゃくちゃたくさんの種類があるチューリップ。 種類、色、形も豊富ですよね~。 昨年の秋、植えっぱなしでも毎年咲く原種系チューリップの球根を植えてみました。 植えっぱなしでも毎年咲く原種系チューリップとは? 原種系チューリップとは、一般的に知…

コストコ アンガスビーフパイを食べてみた感想

海外っぽい赤と黄色の目を引くパッケージの「アンガスビーフパイ」。 日々の食事がマンネリ化してきたので気分転換にもなると思い買ってみました。 コスト FOUR'N TWENTY アンガスビーフパイ オーストラリア産のアンガスビーフを使ったミートパイです。 ミー…

プランター栽培中のいちごの様子(一季成り・四季成り)追肥 

昨年の秋、プランターに植えた「四季成りいちご」と「一季成りいちご」。 いちごは冬の間は休眠するので、ほとんど成長しませんでしたが暖かくなってきたので、急に元気になってきました。 プランター栽培 一季成りいちご「さちのか」 2021年3月17日の様子。…

ホームベーカリーで甘さ控えめ「レーズン入りバターケーキ」レシピ・感想

ホームベーカリーのケーキメニューで、「バターケーキ」を焼いてみました。 ホームベーカリー甘さ控えめ「レーズン入りバターケーキ」 時々食べたくなる素朴な味のバターケーキ。 前回はレシピ本に載っていた分量とほぼ同じで作りました。 www.odekakeplus.c…

全粒粉100%「くるみ食パン」をホームベーカリーで焼いてみました。レシピ&感想。

オメガ3脂肪酸や抗酸化物質が含まれ美容や健康に良いといわれているくるみ。 全粒粉100%のパンのレシピに、くるみを加えて焼いたら相性抜群でとっても美味しかったのでご紹介します。 全粒粉100%「くるみ食パン」ホームベーカリを使ったレシピ <材料> ・…

口呼吸予防テープ(おやすみテープ)を使ってみた感想

ここ数年、朝起きた時に喉が痛いと感じることが時々ありました。 口の中も乾燥しているので寝ている間に口呼吸をしている可能性が大。 試しに、寝ている間の口呼吸予防に役立つ「おやすみテープ」を使ってみたら朝の目覚めも良く、予想以上に良かったので口…

野菜のプランター栽培をしたい人におすすめの本「ベランダ寄せ植え菜園」

庭に家庭菜園を作りたい! と、思い、数年間いろいろと試してみましたが庭の土は水はけの悪い粘土質。 たくさんの土や土壌改良剤、肥料を入れてもなかなか思うようにはいきません。 そこで、今年はプランタを利用した家庭菜園にもチャレンジしようと思いまし…

コストコ「さくらどり若鶏のからあげ」は冷凍保存も出来るのでお弁当に便利です。

コストコで人気の「さくらどり」。 胸肉、もも肉、挽肉などを購入したことはありますが「からあげ」を購入したのは今回がはじめてです。 コストコ「さくらどり若鶏のからあげ」 さくらどりのむね肉を使用したジューシーなからあげです。 冷蔵品ですが、冷凍…

コストコ Barilla(バリラ)赤レンズ豆パスタを食べてみた感想

昨年の春、コストコで期間限定販売されていたBarilla(バリラ)の赤レンズ豆パスタ。 一般的な小麦のパスタと比べてタンパク質量も多いので備蓄用に購入。 しばらく放置していましたが、賞味期限も近くなったので食べてみました。 コストコで買った「Barilla…