シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二十日大根 プランター栽培 種まき~収穫までの記録 初心者でも育てやすいです。

プランターで二十日大根を種から育てて収穫しました。種まきをしたのは3月。 まだまだ気温の低い日もあったので収穫までの期間は長めにかかりましたが、無事に収穫できました。二十日大根は栽培期間が短く、育てるのも簡単なので家庭菜園初心者の方にもおす…

プランター栽培のいちご(一季成り・四季成り)実が成ったけど鳥に食べられてしまった。。。

昨年の秋、プランターに植えた「四季成りいちご」と「一季成りいちご」。 暖かい日が続き、実が成ってきました。 プランター栽培 一季成りいちご「さちのか」 2021年4月21日の様子。 一番大きな実が完熟に近づいてきました。完熟までもう一歩だと思い、収穫…

ゼビオ(8281)の株主優待券でお得にお買い物 セール品も優待券で割引になりました。

ゼビオホールディングス(8281)の株主優待券を使ってゼビオスポーツで買い物をしてみました。 ここ数年、健康的な生活を意識しはじめてから欲しい服などが変わってきました。 普段着はオシャレ重視より機能性重視。 新たに買うのは軽くて動きやすく、乾きや…

コストコでおすすめ生ハム「カザーレのパルマハム」3パックに分かれているので使いやすい。

コストコには色々な種類の生ハムが販売されています。 今までにも他の生ハムを買った事はありましたが、カザーレのパルマハムを購入したのは今回がはじめてです。 素材もシンプルだし、とっても美味しい生ハムだったのでご紹介します。 コストコ CASALE(カ…

ふすまクルミパン ふすまパンミックスを使ってホームベーカリーで焼いてみました。レシピ&感想

ふすまパンミックスを使ってホームベーカリーでふすまクルミパンを焼いてみました。 ふすまクルミパン ホームベーカリを使ったレシピ <材料> ・ふすまパンミックス 200g ・ドライイースト 5g ・水 200g ・塩 2g ・クリープ 5g ・バター 35g ・たまご 1…