シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコの冷凍野菜ミックス「ステアフライベジタブルミックス」を食べてみた感想

コストコで冷凍野菜ミックスをはじめて購入してみたら、予想よりも美味しかったのでご紹介します。 コストコ KIRKLAND ステアフライベジタブルミックス ステアフライ(=炒めるという意味)という名前の通り炒め野菜のミックスです。 ブレンドされている野菜…

市販のヘナ(グリーンノート)で白髪染めをしてみた感想 セルフヘナカラー

植物のチカラ(天然由来成分)で髪や頭皮をいたわりながら染められるヘナカラー。 髪に潤いを与え、ハリ・コシを出すなどトリートメント効果もあり白髪染めとしても人気のようです。 市販のヘナで白髪染め(セルフヘナカラー) ヘナには前から興味はありまし…

DIY 人工木デッキを作成「カインズ簡単に組み立て出来る人工木デッキ」を連結して作った感想

DIY

住宅購入時に付いていた木製のウッドデッキ。 塗装を塗り直したり、部分的に補修をたりして使っていましたが10年以上が経過。 傷んだ部分も増え、そろそろリフォームの時期のようです。 DIYでメンテナンスの楽な人工木素材のウッドデッキに作りかえてみまし…

DIY 老朽化したウッドデッキを解体 廃材を再利用しながら自力で処分しました。

DIY

気軽にアウトドア気分も味わえ、庭に出るにも便利なウッドデッキ。 我が家は購入した時に、天然木のウッドデッキがリビングに付いていました。 DIY 老朽化したウッドデッキを解体 廃材を再利用しながら自力で処分しました。 天然木のウッドデッキはナチュラ…